老朗生活

日々のよしなしごとを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ドラマ『The fall 警視ステラ・ギブソン』

2024-01-16 15:18:51 | ドラマ
BS11 でシリーズ2の3話まで見ました。
警視役の女性の英語が聞いていて綺麗で、あと『グッド・ワイフ』のカリンダ役の人が出ているので見始める。

舞台はベルファスト。IRAのテロで有名ということしか知りませんでした。アイルランドの北部にあるんですね。

植物園も登場。調べてみたらクイーンズ大学も近くにあるみたい。

犯人は最初からわかっていて、警視チームと犯人の動きを描写。犯人は特に体が大きいわけではなく、外見も目立たない。妻と2人の子供が居るカウンセラー。

犯人がノートに書いた言葉「ideaとrealityの間、motionとactの間に影が落ちる(Fall the shadow)」
この言葉からタイトル(The Fall)が来ているのかなあ。

未見部分のネタバレを昨日読んでしまったので、この先は見ないかも。怖いし。






最新の画像もっと見る