老朗生活

日々のよしなしごとを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

水菜

2022-09-29 13:33:47 | 料理
初秋、涼し。朝晩が涼しくなってきました。

茶碗蒸しに使った水菜が余ったので、水菜とカニかまのマヨネーズ和えを作りました。すりごま入りです。

このレシピはネットで検索しました。余った食材で作れそうなものを探すことが多いです。

『ホワイト・ドクター:心の臨床』を読み終えました。シリーズの3冊目にあたるそうで、1と2は未読です。

どうしてサブタイトルが心の臨床なのかよくわからなかったけど、内容は興味深かったです(テレビドラマは見ていません。手術場面が怖いので。)

百夜さんは並外れた美貌の持ち主と書かれていました。そう書かれてもイメージが湧かない私です。


最新の画像もっと見る