老朗生活

日々のよしなしごとを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

確定申告の申請終了

2024-03-06 22:41:28 | 手続き
初めて自分で手続きしなくちゃいけないけど、税務署で手続きするのか市役所でかがわからなくて素人判断で市役所に書類を出したけど、間違いに気がついて市役所に電話したら、一度提出した添付書類は返せないそうで。

どうして間違いに気がついたかと言うと、ファイナンシャルプランナー3級の過去問を解いていて、なぜか突然、市役所で貰った確定申告の説明書を読む気になったのでした。

ファイナンシャルプランナー3級の過去問は私には難しくてひとつもわからなかったけど。3級でこんなに難しかったら2級1級はどんな内容やねんって思うわ。

申請はe-taxでしました。わけがわからなかったけど事前準備をしておいて良かった。

今度こそ、内容に何か問題があったら連絡いただけそう。まだ終わりじゃないね。




最新の画像もっと見る