老朗生活

日々のよしなしごとを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Nのために

2023-09-27 09:17:16 | ドラマ
昨日迄がお彼岸でした。彼岸花の開花が今年は遅れているそうで、確かに昨日の段階でもまだ蕾のものが3割ぐらい。夏が暑すぎたからだね。

日曜劇場の宣伝のため、過去作の『Nのために』を放送していたのをきっかけにU-NEXTで残りの話を一気見して圧倒されています。湊かなえさん凄い、こんな話を書くなんて(映像化した人たちがうまいのかもしれないけど。)

『王の顔』もU-NEXTで補足。TVではオープニングの役者紹介が途中でカットされていた。ドチをカットしたらだめでしょう、重要な役なのに。

光海君が王座に就くまでを描かないと締まらないためか、最後の2話には王の顔とは何かというテーマと異なる永昌大君派との派閥争いを持ってきて、さらに6年経ってもドチ、生きとんのかい、みたいな。

家人が午前中に出かけてしまうので私は留守番。そして掃除意欲で盛り上がっているので、散歩に行けない(まだまだ暑いからいいんだけど)。近いうちに散歩に行けたらいいなあ。

2023年9月27日 水曜日

最新の画像もっと見る