老朗生活

日々のよしなしごとを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2022/11/20 コンベクショントースター

2022-11-20 14:45:37 | 読書
通勤路で、私の好きな椿が咲き始めています❗️ピンク、白、赤と、毎朝が楽しいです。

今日は雨の予報だったけど、どちらかといえば曇り時々薄日という感じです。

9月ぐらいにオーブンレンジの電源が入らなくなった後、すごく考えて、同じオーブンレンジではなく、
ノンフライができるトースター(コンベクションというらしい)1台と電子レンジ1台を買いました。

そのトースターでノンフライ(市販の白身魚フライ)を試してみました。油で揚げるのにはかなわないけど、まあいけるのではないかと。

鴻上さんの『もっとほがらか人生相談』を面白く読んだのですが、今日は、そのなかに出てきた1988年の映画『トーチソングトリロジー』を見ました。アリスのティーパーティー(多分)ごっこをして遊んでいた男の子は長じてウサギグッズのコレクター担ったのね。ウサギのティーポットが可愛いんですけど。

その男の子の台詞「僕は一人でも生きていける。だから愛と敬意以外はいらない」と母親に言う台詞を書き留めておきたい。もちろんお母さんのことは愛しているんですけどね。

最近は本をたくさん借りすぎて、読むのが追いつかなかったりします。感情も忙しいです。


最新の画像もっと見る