馬とか猫とか鳥とか恐竜とか!

子育て終わって、これからは好きなことだけ存分に楽しんで生きていけたら、いいのになー、とまだ思っているだけ💦

肉球マドレーヌ❗

2020年03月14日 | 肉球 肉球マドレーヌ スイーツ 猫 リアル羊毛フェルト
昨日までのコートの要らない暖かさから一転❗今朝からの冷たい雨が、午後にはみぞれになってしまいました。時々大粒の雪も混じっています。積もるような雪ではないけれど、寒さはいやましにつのります。
この気温の変化には、身体も悲鳴をあげそうです。風邪をひかないようにしなくては。



肉球ミニマドレーヌ、という名前でした、多分。もっと大きいサイズもあるとか。船橋から来たママ友が、手土産に買ってきてくれました。
肉球のチョコの部分が桜色のもあって、そちらはうちのみーやんと同じ「梅タイプ」の肉球、なかなかリアルでアイデアの勝利ですなぁ、と思う(笑)。
新型コロナウイルスへの警戒感でどこも客足が減る中、行列して買うというのですからね。
チョコが塗られていないのもあって、これはプレーン⁉️と思ったら、フィナンシェでした❗どれもおいしかったです。ありがとう❗



ひっくり返すとこんな風。おいしそうな焼き色です。



リアル羊毛フェルトの新作は、だいぶん前に形作ってあった綿の猫さんを、前回と同じキジトラ猫さん模様にしているところです。シマシマ模様の付け方を忘れないうちにおさらい、といいますか、もうちょっと丁寧にやってみよう❗というわけで(笑)
前回のキジトラ猫さんは、お友だちのお子さんが喜んで連れて行ってくれました。間に合ってよかったよかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿