大事件に真っ青

2008-12-20 | 3ころおかーしゃんの日常

一昨日、夕方、仕事から帰ってきた息子から電話で
「お母さん、チョコレート、テーブルに置きっぱなしやったん?」

私は、訳がわからず「置いてないで」

息子「ココとカレンが、食べとうやん

私「置いてない」の一点張り・・・しかし、思い当たる事といえば、昨夜、お歳暮が届き、お菓子の詰め合わせの箱を確かに開けた。。。開けたけど。中に入っているお菓子の箱までは開けていなかったので、中身がわからなかったのですが、どー~もその中のチョコレートの箱を開けた模様

そこからは、真っ青
どのようなチョコかも想像できず、全部食べてるというので、すぐ、行きつけの
藤田先生に電話して、息子に連れて行ってもらいました。

私の頭の中では  犬=チョコレート=中毒死

私もあわてて、病院へ

結果は、元気なので、とりあえず様子見るしかないとの事

先生曰く、調理用のチョコみたいなものが、毒性が強いらしく
パッケージに記載されてた成分なら、多分大丈夫。との事

チョット、興奮状態で走り回ったりするかもしれませんが・・・と。
しかし、お酒入りもあったし、酔っ払いやわ。
幸い、夜はカレンが、吐いてチョコが出てきたけど、後は2ころ共、元気でした
12個入り完食 見事な食べっぷり  銀紙巻いてあるのは、きれいにはがしてありました

置いてた私の責任は横に置いといて、ココカレに箱を見せて説教



ココは視線をそらしっぱなし、カレンは、お腹見せて すんましぇん状態



我が家の大事件でした







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~!! (ruu)
2008-12-20 18:02:01
びっくりですね。
でも、大事にならなくてホントよかったです!
それにしても、完食とは!
体に悪いものほどおいしいってことですかね~。
返信する
びっくり!!!!! (ちぃ)
2008-12-20 23:06:31
え~もう 参るわ~
大事に至らずホンマ良かったし
やタラコは 笑って済むけど・・・
しかし焦ったやろ~
ゲキ沈してるココカレの顔見て笑ってしもたけどこれで済んでよかった
返信する
お騒がせしました (ruuさんへ)
2008-12-22 18:48:02
ホンマ、びっくりでした
ちゃんと、銀紙むいてるんやで。
一体、12個を何個ずつ分けたン?ッてかんじです。
返信する
(@_@;)仰天ばかり (ちぃちゃんへ)
2008-12-22 18:50:00
金ちゃんも気ぃつけてね

まぁ、私みたいなドンくさい母は滅多にいないかも

私も。。。反省。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。