この一か月

2012-07-25 | 今、心に想うこと 

随分、ご無沙汰してしまいました

 

ココアもカレンも陸も

みんな元気です

 

更新が随分ないから、どうしてる?って

心配してメールやコメント下さったお友達

ご心配おかけました

連絡できるお友達には事情をお話しましたが

 

実は

 

1か月以上前になりますが、血圧がいつもより少しですが高めなのが気になり

頭痛もちょこちょこ有るし

5年前に撮ったきりのMRIを念のために撮りました

 

結果、脳動脈瘤の疑いがあるということで

大きな病院を紹介されて、その写真と紹介状を持って診察に行きました

 

専門医の診断はそこでも

未破裂脳動脈瘤

ましてや、小さくても破裂しやすい部位にあるので

手術が必要とのこと・・・

 

目の前真っ暗(T_T) 頭の手術!

 

後日、息子と改めて説明を聞きに行き

 

そしてまた、後日、手術前提で、血管造影の検査をしました

 

動脈瘤の大きさや形によって、開頭手術かカテーテル手術ができるかどうか

 

その話を聞く日が来て、母と息子と私と同い年の従妹と一緒に診察室へ

 

この段階ですでに3週間以上経過です

 

詳しい検査の結果、

MRIに写っている動脈瘤が見つからなかったのです

 

確かに素人の私にもわかるくらいに大きく写ってたMRIの瘤が

さらにく詳しいCTでは、わからなくて

先生も私たちも唖然とし

 

そして、また後日、MRIを撮ることになりました

 

その結果が、先日出たのですが

やはり、はっきりとした瘤は見つからず

経過観察で、1年後に変化がないか検査することとなりました

 

こんなことは初めてだと、最初の病院の先生も専門医の先生もおっしゃってました

 

最初の写真のあの写りは何だったの?

こんなことってあるんですね

結果、手術をしなくていいので、とてもうれしいのですが

ホンマに大丈夫なん?ってまだ、心配もぬぐいきれないのですが・・・

 

この1か月以上の間、私は、頭痛がすれば怖くて

毎日、血圧を測り、寝不足しないようにと心がけて

手術にそなえて、仕事も片付けておかなければと思い

そんなわけで

夜にパソコンを開く元気も気力もありませんでした

そんなことがあって

 

1か月ちょっとの間

うちの3ころは、満足にお出かけもできず、ストレスたまりまくり(^^ゞ

 

べランダでごまかしたり・・・(^^ゞ

 

 

 

 

おもちゃ与えて、ごまかしたり・・・(^^ゞ

 

 

 

 

ヒエヒエマットでごまかしたり・・・(^^ゞ

 

 

気づくと、こんなボロボロのモサモサ3ころになってました

 

真剣に怖かった1か月間でしたが、こんなワタシを気にかけて下さったお友達に

感謝の気持ちでいっぱいです

 

ご心配おかけしてすみませんでした

本当に有難うございました

 

また、ブログも更新していきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (みんとまま)
2012-07-26 00:27:17
本当に心配してました、大変でしたね、でも何も無くて本当に良かったです、3ころちゃんもママさんに何もなくホットした事でしょう、これからも身体に無理をかけないよう、ブログ更新して下さいね
、楽しみにしてます
返信する
Unknown (とっきぃ)
2012-07-26 09:35:46
最初 メールで事情を聞いたときは 驚き 震えました

どうかどうか おかあしゃんを守ってくださいって 祈りました

今回は 本当にいい結果で ホッとしてます

ただ おかあしゃんは 少し不安のこりますよね・・・・

でも あまり不安に思うと 病気呼んじゃうから いい検査結果を信じましょう~

病は気から~  楽しく過ごして 病気をよせつけないようにしましょうね~
返信する
Unknown (ハロママ)
2012-07-26 10:06:02
最近更新もないし、ランでも会えないし…と思ってましたが
お仕事が忙しいだけなのかと考えてました。
おかーしゃん大変だったんですね(-_-;)
でも、とりあえず経過をみる方向でよかったです。
まだまだご心配なこともあるかと思いますが、
無理のない範囲でゆっくりお過ごし下さいね!
返信する
Unknown (ちぃ)
2012-07-26 23:52:52
ひとまず・・よかったです。
月が替わってもブログ更新なかったら しびれきらしてメールしてみよう!と思ってました。
会社の前 通った時 車見つけて安心したり・・
ストーカーやん((+_+))
無理なさらず ぼつぼつ なさってください。
返信する
Unknown (親方)
2012-07-27 20:00:40
おか~しゃん!!!
3コロはおもちゃでごまかしても
ベランダ、ヒエヒエマットでごまかしても
え~んやで~~~^^
おか~しゃんが元気でいててくれれば♪
みんなお利口さんやもん!
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-07-29 11:11:03
こんにちは!
ブログ更新されてなかったので心配していました。メール送るにもアドレスが分からないし・・・。
3ころちゃんも元気そうで安心しました。

ブログの更新、楽しみにしています!!
返信する
みんとままさんへ (Unknown)
2012-07-29 12:30:18
みんとままさん、前記事にもコメント送って下さってて、確認が遅れてしまってごめんなさい。
大変、御心配おかけしたみたいで、すみませんでしたm(__)m
嬉しかったです
この通り、また、普通の日が戻ってきましたので一安心です
篤い日が続きますので、みんとままさんも
どうかご自愛くださいね
いつもコメント有難うございます☆
返信する
とっきぃさんへ (Unknown)
2012-07-29 12:33:11
とっきしさん、メール有難う~
心配かけちゃいました
ごめんね
お陰様で手術にならずにすんで一安心です
ホント!仕事してる以外、遊ぶ元気もない1か月でした^_^;
元気が一番ですね
とっきぃさんも無理せず、3ころちゃんと
楽しい毎日が送れますよう体には気をつけて
下さいね~
近い内に会いましょう☆楽しみ☆
返信する
ハロママさんへ (Unknown)
2012-07-29 12:36:41
ハロママさん、お元気ですか?
お出掛けも躊躇して、ビクビク過ごしてました
でも、理由は不明ですが、とりあえず手術もしなくていい事になり、ホッとしてます(*^_^*)
健康が何よりと言う事がしみじみ感じた1か月でした
また、少し涼しくなったらランに復活したいと思います
その時はまた、遊んでくださいね~
御心配いただき有難うございました(*^_^*)
返信する
ちぃさんへ (Unknown)
2012-07-29 12:39:07
ちぃさん、心配してくれてたんですね~
ありがとね(*^_^*)
なんかイロイロ有る今年ですが
父が守ってくれたんカナって思ってます(*^_^*)
仕事ね、頑張ってますよ
ちぃさんも、暑い中、大変なお仕事なので
体には十分注意して無理はしないでくださいね
いつも有難うm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。