歯磨き~ランアソビ

2012-10-11 | ランアソビ♪カフェ、公園etc

先日のカレンの診察

痛みは全くない様子

でも、皮膚感が鈍感なかんじで

おそらくまだ、しびれ感があるのでしょうとのこと

 

 

少なくとも今月はやっぱり安静にして、経過観察です(ショボリ~~~ン(;_;  )

 

安静という事は、活発なカレンにとって非常事態

日頃から食が細いカレン

最初の診察の日 体重 3.02kgあったのに

1週間後の先日の診察時は、2.9kgになってました

ますます、食欲減退  

得意の2足歩行をしそうになると、おかーしゃんに怒られる

あれもダメ、これもダメで、カレン、ストレスたまってきたかも・・・

 

でも、仕方ないね   今が大事なんだもんね

 

日中は、おばあちゃんちで、イイコにしてるって聞いて

それは、一安心です

 

 

かといって、いつもココ陸を安静に付き合わすのはかわいそう

 

なので、水曜日に従妹のNちゃんとちょこっとだけ、ランへ行ってきました

 

おばあちゃんちへ行く前のカレンちん

 

 

 

 

ランへ行く前にココ陸は、歯磨きに行ってきました

あのぉ~~~、ココアの顔が横に広がってるんですけど~

おかーしゃんが、散髪予約の日まで待てずに、目の周りのカットをしたら

横広がりのココアになってしまいました(;_;ごめんちゃい  ココちゃん

 

 

 

陸たん、毛量多すぎで、どの辺切ったらいいのかわからず、ブラッシングだけしたけど

毛の奥の奥あたり、もつれてます(ー_ー)!! やりにくい毛量や~~~

 

 

ニコニコしてますが、歯磨きの時、ドヨ~ンな空気、かもし出してました

 

 

おかーしゃん、見せびらかしながら、ミニチョコパフェ(嬉)

これ420円 美味しかった~ヽ(^o^)丿 

チョコのついてないバナナだけちょこっと、ココ陸におすそ分け^m^

 

 

この後、らっきぃと加西までドライブです\(^o^)/

                                                               

 

一人勝手に山登りの陸

 

 

 

 

 

 

またまた、平日の特典のような貸切状態

ん?ココ陸、静かです

 

カレンがいないと、1匹いないだけで、かなり静かです

スタッフのおじさんが、通ってもうるさく言わないし

やれるやん!ココ陸~

 

 

ここから、チリチリ炸裂の陸たん続きます

 

 

 

目 ちっこ~~~い(~_~;) 

 

 

 

馬アキレスと格闘中~

 

 

 

ココアも馬アキレスに夢中

 

 

 

らっきぃ、アキレスお口に合わなかったみたい

らっきぃ、ランで小走り姿がかわいかったわ~

 

 

 

 

らっきぃ、陸が何回も体当たり(頭突き遊び?)ばっかりするから

陸が気付かない時ばかり、そ~っと近づいてきてたのが

可笑しかったわ

 

ちょこっとの時間だったけど、ココ陸、気分転換になったかな~

 

カレンちんも早く、ランアソビ復活できたらいいなぁ~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-10-12 21:02:26
ショーンです
そうですね、元気なココ陸ちゃんのために
ランって久しぶりに楽しそう♪
でも、カレンちゃんがいないから、二人も
少しブルーなのかな
早く一緒にランできますように
返信する
Unknown (親方)
2012-10-12 21:58:06
カレンちゃん痛みがないって
良かった~~~!
今月いっぱいか・・・・・・
走るの大好きなカレンちゃんに
とったら辛いね^^;
でもおばあちゃん独り占めして
可愛がってもらえてるから
実はカレンちゃんちょい嬉しいかもね^^
でも早く3ワンが元気良く走り回ってる
写真が見たいよ~~!!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-10-13 20:16:26
カレンちゃん、早くよくなると、いいですね

ハミガキしてもらってるんですね!

うちも、自己流で、頑張ってたけど

さすがに、歯石ついてきましたぁ、

麻酔しないで、とってくれるところも、あるみたいだし、ソフィおとなしいから、
いけるかも、(笑)

お口の匂いも、だんだん、気になり出しますよね、

いいもの、あったら、教えてくださいね、

返信する
トイプードルのふぅさんへ (Unknown)
2012-10-13 21:53:38
カレンがいないと、WanWan警備隊も休業状態
一緒に遊んだらっきぃがおとなしい子なので
静かなランアソビでした
スタッフさんにも、3ころ一家が静かに遊んでると
何か変な感じやわって言われちゃいました~
これで、普段のうるささが想像できるでしょ~(~_~;)

返信する
親方さんへ (Unknown)
2012-10-13 21:56:50
毎朝、カレンは実家へ行ってます
静かにしてるみたいで
実家にお客さんが来ても、お腹ひっくり返して
なでて~ってやってるみたい
早く、お散歩の許可でも出たらいいんだけど
まだ当分かかりそう~
ラン遊びにいい季節になってきたのにね
返信する
ソフィママさんへ (Unknown)
2012-10-13 22:00:41
ママさん、いつもありがとう~
歯磨き、うちも家ではなかなかやれなくて
1か月に1回程度で行ってます
元、歯科衛生士のオーナーがやってくれます
麻酔なしの歯石取りに賛否両論あるみたいですが
心配なことはお聞きした上で、やってもらってます
うちの陸でも何とかできてるので
ソフィたんは、楽勝にかしこくできちゃうよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-10-13 23:15:27
ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日・明日と外出が続くので、コメ返できません
改めてゆっくりおじゃましますね
返信する
お邪魔します^^; (マック&ラルクパパさん)
2012-10-14 11:19:37
貸切状態いいな~(^-^)/
たっぷり遊んでストレス解消やねU+266B
早く腰が善くなって家族で出かけなきゃねo(^▽^)o
うちも、放牧(笑)に近々行ってみますU+266B
http://ameblo.jp/mac-larc-sheltie-collie/
返信する
マック&ラルクパパさんへ (Unknown)
2012-10-15 11:12:07
ブログ復活おめでとうございます。
加西ののランは平日は貸し切り状態が多いから
いいよー
今のうちに遊んできてよね
また、忙しくなったら行けなくなるよo(^o^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。