Hirokoの日記

日々の出来事

☆ 魚さばき人 ☆

2008-07-11 10:32:11 | Weblog
今朝は週末のお客さん用に じいちゃんから魚のプレゼント☆



毎度お馴染み エソ~♪

フライにするべ~♪

まずはウロコを落として 頭と内臓取ってキレイに水洗い・・・



身がプリプリです。

骨を剥ぎ易いように 腹を下にして 麺棒で叩きます☆



ペタンコの ビヨ~ン!キレイに骨もとれました~♪



ふふ。。。でもこの魚の数って。。。^^;

あとは 塩コショウして 小麦粉付けて 卵にくぐらせて パン粉をまとって。。。

☆ 完成 ☆



冷凍庫へレッツゴ~☆

48匹 相手に 途中 挫けそうになりながら ( ランニングハイならぬ エソハイになりかけたわ。。。)

無事 さばき終わりました。とさ。。。





















 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。