鹿児島県曽於郡大崎町立大丸小学校 ブログ

「海とみどりとあいさつの学校」
大丸小学校の教育活動等の様子をお知らせします。

ガンバレ!コアジサシ!

2024-04-25 14:20:05 | 学校行事
3年生がコアジサシのデコイを置きに行きました。

デコイとは、模型のことです。


本物の鳥が座っているみたいですね。

横瀬海岸にやってきたコアジサシたちが、デコイ(模型)を見つけて、
「あ!もう仲間が来てる!」と思って、どんどん降りてくるのです。




鹿児島県の中で唯一の営巣地、横瀬海岸でたくさんふえてほしいです。


絶滅の危機を免れてほしいですね。


日本野鳥の会大崎支部の皆さんありがとうございます。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の様子 | トップ | ホネたろう こんにちは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿