楊枝秀基(ようじ・ひでき)の「タイガーチャージ」

デイリースポーツ阪神担当記者のファンキーリポート

南国・高知から

2009年10月30日 | Weblog
 高知・安芸で行われている秋季キャンプにきてますよ~

 始まって2日目で連日、好天に恵まれてます。


 ドラフト取材とは少し距離を置いて
 高知でゆっくり若手選手中心の練習を見ていました。


 やっぱり目がいくのは新しい動きですよね。

 新任の片岡打撃コーチについつい目がいってしまいます。


 連日、ユニークな練習法を選手に伝授して
 精力的に動き回っていますよ。

 あしたの記事もそんな感じのことを書いています。

 せっかくゆっくり練習をみて
 取材もできる機会なので
 選手と食事でもできるチャンスがあれば
 野球談義に花を咲かせたいなと思っています。


 気が向いたときにしか更新しない
 僕のブログをいつもみてくれて
 ありがとうございます。

 では、高知の街に消えてきまーす。


>きららさん

 僕も赤星とのゴルフを楽しみにしています。
 首の状態が悪いとはいえ
 絶対に容赦しませんよ。
 グヘヘヘヘヘ

>デイリー愛読者さん

 ほとぼりが冷めてきましたね。
 僕は僕のペースでやってますから
 毎日、ご機嫌ですよ。
 別に先輩の顔色をうかがって仕事してませんし。
 ウヘヘヘヘ

>そらまめさん

 高知に来る前
 今岡くんと食事をしてゆっくり話しました。
 いろいろと記事にできる話や
 まったく書けない話とか
 いろいろと話は尽きないですね。
 イイ表情してましたよ。
 11日のトライアウトでは
 彼の生き様を見せてもらおうと思ってます。


>星陵高校OBさん

 どうも
 先輩ですね。
 東京ではほとんど絡まなかった星陵の先輩ですが
 関西に転勤になったら
 そこら中で会ってます。
 タイガースの杉本トレーナーも大木通訳も
 星陵の先輩です。

>やまさん

 僕はあえて?チャラいキャラを演じてますが
 この仕事で大切なのは
 人と人との信頼関係ですからね。
 関わった選手や関係者ひとりひとりには
 家族も友人もいるわけですから
 なあなあになって筆がゆるまないように注意しながら
 相手の立場も考えて原稿を書いてますよ。
 それって普通のことでしょ。
 僕は普通のことをやってるだけです。


 みなさ
 いつも
 ブログみてくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る