金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】Teddy Bear Tree 22枚目-10 寝坊した!!二度寝は危険(´~`)

2016-04-22 12:25:32 | 【HAED】Teddy Bear Tree


ようこそおいでくださいました。

ここ数日の春の穏やかな陽気のせいか

今朝は寝坊しました。

いわゆる「二度寝」ってやつです。

一度、朝5:00に目が覚めて

「もう少し寝られる~」と思って眠ったら

5:50に鳴るはずの目覚ましを止めてしまったようで

目が覚めたら6:15

慌てて起きましたよ

朝は体があまり自由に動かないので

普段は時間にかなりゆとりを持って活動しています。

でも今朝は別でした。

急いで仕事へ行く用意をして

なんとかいつも通りの時間に家を出る事が出来ました。

結果思った事は「意外と動けるじゃん、わたし」でした。

二度寝って気持ちいいけど、危険だわ~

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

きのうはクマちゃんステッチをしました

途中経過です

前回


今回


少しずつ進んでいます。

土日どれくらい進めるかな。

今日は函館で桜の開花予想日。

daiko市から車で1時間ほどの

室蘭では梅と桜が一緒に開花したそうです。

daiko市も桜の開花の話題がちらほら

でも明日雨なんだよ~

様子を見てだけど

明日は、ギックリ腰の母を近くの温泉にでも

連れて行くべか~







応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2016-04-22 13:52:48
こんにちは。さとこです。
私も大昔、勤めていたお店の隣のアパートの部屋に
住んでいた頃、二度寝してなんとお店開店時間の
10分前まで眠ってしまったんです!
起きた時のショックといったらもうパニックでした。

えーー!!嘘ーー!!どうしようー!!


その10分間で洗顔(水だけで)して、お店の制服に
着替えて、髪を編みこみにして、お弁当は昼に買う事に
して大急ぎで階段を下りてギリで間に合いました。
まだ若い頃だったのでそれだけやれるパワーが
あったのだと思います。
当時お昼のお弁当は早起きして手作りだったため、
当日はパンとジュースをコンビニで買ってきたので
後輩が「どうしたんですか?」と訊いてきました。
「実は・・・。」と話すと「俺なんかいつもですよ。」と
さらりと言われて脱力した事を思い出します。
本当に冷や汗ものの出来事でした。
Unknown (daiko)
2016-04-25 12:43:11
いらっしゃいませ~、さとこさん♪
お返事遅くなってゴメンナサイ<m(__)m>
や~10分前ですか~
よく間にあいましたね~、お見事です
私は通勤に車で40分ほどかかるので
10分前に目覚めても、遅刻決定です
普通に家を出ても冬の交通渋滞とか1時間以上遅刻したこともあります。
でも社内でも一番遠くから通勤しているので
遅刻はだいたい免除されます
若い頃は寝坊や、二度寝よくやったけど
このトシでやらかしたのは、久しぶりで
起きて時計をみたとき、一瞬固まりましたよ
ま、人間ですもん、失敗しちゃいますよね~

コメントを投稿