金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

ラベンダーのジャグカバー

2012-08-29 12:20:09 | レース編み


ようこそおいでくださいました。

蒸し暑い日が続いております。

この気候に体がついて行けずに、血圧が急上昇して頭くらっくらになったり

ストレス性の不整脈で心臓バクバクしたり

体調がなかなか落ち着いてくれません。


そんなこんなでもレース編みをする手は休みません。

昨日完成したジャグカバー

こちら~


いや~んピンボケ

ダイソーのラベンダー色のレース糸を使ってみました。

いい色です。

糸玉の状態と編み上がった状態。

同じ色なんだけど、ちょっと印象が変わる感じ。

中心の花は花びらのように立体的に一枚一枚立ち上がっています。



最初編み図を見ても、編み方がわからず難義しました

使っているビーズは「勾玉」です。



ちょっとだけ薄紫のような色の勾玉ビーズです。


このジャグカバーも違う色で編んでみたいわ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿