金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】Teddy Bear Tree 32枚目-2 職人さんってすごいよね~(^・^)

2017-03-24 12:32:32 | 【HAED】Teddy Bear Tree


ようこそおいでくださいました。

私が仕事をしている建屋のペンキ塗りが、先日に引き続き今朝からありました。

ペンキの臭いに極端に弱い私は、臭ってきたとたんに

も~頭くらくら、眼はしょぼしょぼ、おまけに腹痛や吐き気までしてきて

どうなることやら・・・と思っていたけど

11時頃には一段落してくれて、なんとかお昼ご飯は食べることができました。

いや~、ペンキ塗り作業をしている職人さんたち

慣れなのか職人のプライドで跳ね除けているのか

ほんと、尊敬しちゃいますよ。

あの臭いのなかで作業してるんだもん

職人さんってたいした物ですね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、刺しゅう職人daikoの途中経過です。

前回


今回


なんだかぽちぽち状態

進むと一気にでき上がった感がでてきるんだけど

まだまだそこまで行ってないなぁ

土日、体調見ながらステッチします。

今日は透析で遅い帰宅

帰って体力気力が残っていたら

テーブルクロスの続きを編みます。

最近しばらく放置しちゃっているので

そろそろ本気で編まないと、完全な放置作品になってしまいそう

がんばるっしょ~






応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みんみ)
2017-03-24 14:43:44
工事入ると大変だよね~
ウチも集合住宅だから、すぐ入ること多いよ。ウチの場合は
騒音がすごいんだ。なるべく離れた部屋に避難するけど
それでもダメな場合は、仕方なく外出するわ。
塗料系の匂いもキツそうだね。今のところあんまりないけど
これも来たら逃げるしかないよね。
返信する
Unknown (daiko)
2017-03-27 12:46:15
いらっしゃいませ~みんみちゃん♪
今月いっぱい工事期間なんだよね~。
今週がんばれば、やっと終わってくれる。
逃げ場所がなくて、どうしようもないのよ。
仕事早退するしかないね。
ほんと、塗料の臭いが苦手で
自分でペンキ塗りするときは、なるべく臭いのすくない
水性ペンキを使って手早く済ませてるんだ。
今日もやってるよ~
返信する

コメントを投稿