金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【テーブルクロス】-41段目 バラ模様も2段

2016-04-26 12:13:54 | レース編み


ようこそおいでくださいました。

札幌や室蘭で桜が開花したけど

まだまだ肌寒い日のあるdaiko地域です。

きのうは15℃くらいまで気温が上がって

暖かくて過ごしやすかったけど

朝はうす曇りで、気温も10℃そこそこ

長い時間、外にいると寒いのです。

それでも日中は、お日様が出て少し気温が上がってきたかな。

daiko地域の桜の開花は、もう少しかかりそうですね。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

途中経過です

前回


今回


きのうは透析だったけど、いつもより少しだけ早く帰れたので

編む時間もちょっとだけ長く取れました。

3段も編めて、41段までできちゃいましたよ~

バラの模様も2段できました

まだまだ続きますよ~

バラ模様は5段くらいあったはず

今日は透析がないので早く帰ります。

帰ったらクマちゃんステッチの続きです。

今日もがんばるっしょ~






応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (みんみ)
2016-04-26 17:16:12
こんにちは。クマちゃんもほかの刺繍もやりつつ
テーブルクロスも進めてすごいよね~

私は今、まったくやる気力がなくて、何にもしてません。
ずっと編み物してるとまた膝が痛くなりそうで・・・
外に出たい気もするけど、いきなり歩くとそれもまた
痛くなりそうで、怖い気がするの~
Unknown (daiko)
2016-04-27 12:33:03
いらっしゃいませ~、みんみんちゃん
みんみちゃん、大丈夫?
痛いところあると、わずらわしいよね
私も病気であちこち関節痛と筋肉痛があって
常に痛み止めの飲み薬と、湿布が手離せなくて~
今日も左足のくるぶしに湿布貼ってるよ
編み物もクロスステッチも好きでやってるけど、
手指のリハビリがわりなの。
ちゃんと動かしていないと、痛くて固まっちゃうのだ
動かなくても痛いけど、ちょっとは運動した方がいいかなと思って動くと、かえってひどくなったり
加減が難しいよね~。

コメントを投稿