金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

加賀ゆびぬき 試行錯誤中 or 行き詰まり?

2015-05-19 12:18:05 | 加賀ゆびぬき


ようこそおいでくださいました。

加賀ゆびぬき、試行錯誤しております。

なかなか思うように進みません。

当たり前ですよね~

まるっきりの、ド素人のド初心者が挑戦しているんだも~ん

前回

やっとの思いで1周しました。

今回

2周目に入ったのですが・・・

きれいに糸目(?)が揃わない。

訳がわからず、途中で「あれれれ?」ってなるし。

糸がなくなって、どうやって継ぎ足しする?

とかとか

いや~私には難関が多すぎます

でも、諦めませんよ~

最初はぼっこぼこでも、ぐっちゃぐちゃで、

どれだけ時間がかかってもいいので、

完成させますよ







応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺*)
2015-05-19 20:38:56
なんだか難しそうですね~
でも、できてくれば絶対ステキですよ~
ガンバです^^/
返信する
おはようございます (みんみ)
2015-05-20 08:03:11
ああ~っ!新ブログ探してくださったんですね?すみませんでした~!
前のコメントにも書いたのですが、私の名前クリックしてもらうとURL入ってるので、そのまま行くのですよ~。
わかりにくいといけないので、ここにも出しておきますね。
http://blog.goo.ne.jp/new-minmi

タイトルも変えました。「みんみの雑談日記」タイトルにするほど編み物も上手じゃないので、身の程わきまえました~w
なのでお手数ですが「heta編み日記」のほうはブックマークから削除してください・・・
どうも、すみませんでした~!
返信する
Unknown (daiko)
2015-05-20 12:30:58
いらっしゃいませ、苺*さん♪
そうなんです~なかなか難しんですよ。
甘く見ていた私がアホでした^^;
ボロクソでもいいから、なんとか完成させたいです。
がんばるわ~(^.^)
返信する
Unknown (daiko)
2015-05-20 12:39:23
いらっしゃいませ、みんみさん♪
いえいえ~、お名前にリンクしてたんですね。
こちらこそ、気がつきませんで
ブックマークさせていただきました~。
みんみさんの「雑談」これから楽しみです。
どんなこと、書かれるのしょうね~
返信する
Unknown (ここあ)
2015-05-23 06:00:38
最近加賀の指ぬきに挑戦されてる方をチラホラ見かけるんですが、今流行ってるんですか??

コツをつかむまで難しそうですね。
色々と試行錯誤、研究して頑張って完成させてくださいね。
どんな指ぬき出来上がるか楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (daiko)
2015-05-25 12:46:52
いらっしゃいませ、ここあさん♪

「加賀ゆびぬき」ってよく知らなかったけど
去年の秋、NHKの「すてきにハンドメイド」で
放送しているのをたまたま見て
やってみたい!って思いました。
本もあるし、フェリシモでも販売しているので
流行りつつあるのかもしれませんね~。
私の身近でやっている人はいないので
淋し~いんですよ(´~`)
返信する

コメントを投稿