大好き!

美しい自然とともに

自宅でゆっくり

2010-07-18 21:44:18 | 日記


 今日は自宅に戻りました。
退院も26日と決まり、悠々と、自宅で自由にと行きたいのですが、
肝心のめまいがとれません、期限切れで退院です。
やるべきことはやりましたので、後は回復を待つのみです。
 写真は友人からもらった、懐かしい海岸の写真です。
早く元気になり、こんな風景を見たいと、思ってます。



 この写真は、3ケ月も居る僕の病室です。
他の病院より明るく、広く良いところです。
退院が決まると寂しくなるものです。




 ここは私の家のそばです。
病院は山奥で、どの窓から外を見ても山ばかりです。
でも、家に帰り見渡すと、我が家の周りも、山ばかりです。
その上、たぬきもよく出てきます。
そんなに変わらないところに住んでいたんだなと改めて思ってます。
 
 この3ケ月いろいろな方にお世話になりました。
家族、職場の人たち、友人、相部屋の方たち、他の部屋の方たち、
看護婦さん、リハビリの先生方、担当の先生など。
 病状はこれから治るところもありますが
それ以上に、素晴らしい経験をさせていただきました。
第一に、患者になることです。
みんな、今がどんな状態でも、今より少しでも良くなろうと努力しています。
中には上手に自分をアピールできなくなった人もいます、
でも今より少しでも良くなろうと、努力しています。
そして、よくなろうという気持ちを忘れない人は、必ず今より良くなって退院します。
それも、大概はこちらの想像以上に良くなります。

 これからはどんな病気の人にも尊敬の念を以て接しようと思っています。
 この素晴らしい病院も、中で働く人たちも、入院している人たちも、
僕の、大好き!になりました。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり治してください (キャサリン)
2010-07-18 23:34:17
退院決定おめでとうございます!

病院での大好きな方達のお話は楽しかったです!またご自宅での様子のブログも楽しみにしています(^-^)/


キャサリン様 (まめ男)
2010-07-21 06:05:40
何時も有難うございます。退院したら早くもとに戻るよう頑張ります。病院の話しはまだまだあるのでかき。大二

コメントを投稿