大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

海鮮薬膳らーめん

2008年10月08日 | お昼ご飯
身体に優しそうな薬膳らーめん。
海鮮なのでイカ、ホタテ、エビ(大ぶりでプリプリ)
キクラゲ、白キクラゲ、山クラゲ、クコの実
アワビ茸、干し椎茸、花のつぼみみたいの、、と野菜
店内には色々な薬膳が描かれていましたがどれも覚えられず、、、
でも、身体にしみ込む美味しさでした。
スープまでガッツリ頂きましたよ。

 ちょっと前の暑い日に
 フカヒレらーめんとフカヒレあんかけ焼きそば。
 アツアツ筑紫楼
 コラーゲンコラーゲン

シンプルフォーは自宅で
名古屋コーチンの丸鶏スープに
お米の麺はタイのセンレック(乾麺)
ワケギと青唐辛子
塩、ナムプラーでシンプルに頂きます。

あ~パクチーが売っていなかった~残念

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
クリックすると大吾飯にポイントが付く不思議なボタンです。
よろしくね

子育て ブログランキング
こちらもちょこっと参加中です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モニ)
2008-10-08 22:09:48
お久しぶりです。だよね!!
ちょっと見ない間に。むちむちからちょっと
顔がスリムになった気がするんだけど、
やっぱり子供の成長ってはやいなー。

ラーメン。薬膳なんだねぇ、こりゃ
本当に身体に染みこみそうだ!!
美味しそう☆

応援ポチっと
返信する
おなかがグー (ひのっこママ)
2008-10-09 09:53:41
うわぁ~美味しそうですね。
本気でお腹がグーでした。
糖朝って事は、マンゴープリンが有名な
あの糖朝のラーメンなのかしら?
違かったらゴメンナサイ。

返信する
Unknown (みんた)
2008-10-09 10:06:11
うわ~っメチャメチャ美味しそう!
私も食べたい~~~!
ねぇ、まだ日本は暑いの?
こっちはもう結構寒いよ。
私も風邪ひいちゃって鼻がズルズルだよ(ーー;)
返信する
Unknown (しーたん)
2008-10-09 10:12:51
こんにちわ(^^)
スゴイおいしそ~~~薬膳ラーメン!
コラーゲンもステキ☆☆☆
丸鶏スープもおいしそう(●^o^●)
ナンプラー~パクチー残念ですね;
・・・パクチーしばらく食べてないなァ
うちはパパが苦手なので食卓にあがらない(>_<)
返信する
Unknown ()
2008-10-09 10:56:15
糖朝に筑紫楼!
豪華ですねぇぇぇ憂も行きたい

糖朝の薬膳ラーメン、美味しそー!
有名なんですか!?

筑紫楼はテイクアウトでしか食べたことがありません。
ふかひれ焼そばは憧れです。
返信する
Unknown (daigo)
2008-10-10 09:34:18
モニさん。
お久しぶりです。
そ~なんです!体重は変わらずちょっと
身長が伸びましたから~~~
気持むっちりが減って物寂しい感じです、、


ひのっこママさん。
そうなんです!
マンゴープリンの糖朝です。
ランチに付いていた杏仁豆腐しか
食べてませんけど、、、
それも美味しかったですよ


みんたさん。
すごい久しぶり~
元気?(あっ風邪!!)
こっち全然寒くないよ、昨日なんか半袖でOKだし
そっちはもうすぐ雪でも降るのかしら?
大吾も今年こそ初スキー!
去年も同じ事言ってた気がする、、、、


しーたんさん。
パクチーは別盛りでも絶対食べたいです!
一昨日見つけたんで買っちゃいました!!
食べるのは私だけですけど、、、


憂さん。
どれもお得なランチですよ~
夜には行けませんから!
糖朝もデザートテイクアウトすれば良かった~

返信する
Unknown (らいむ)
2008-10-11 14:41:10
丸鶏スープでクイッティオは最高でしょうね。
うちでも時々やります(^-^)

ようやくパクチーのシーズンがやってきます。
タネをまくなら、まだギリギリ間に合いますよ♪


お花のツボミは、きっとフレッシュの金針菜。
野菜感覚でおいしくいただけます。
返信する
Unknown (daigo)
2008-10-11 19:04:02
パクチー今からなの!!
空いてるプランターにワケギ植えちゃったよ~
返信する
Unknown (らいむ)
2008-10-14 14:27:06
この春にも、”秋まきだよ~ん”って
お伝えしておきましたのに(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。