大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

ドラえもんが大変!

2007年09月07日 | お弁当
息子が「見たくない!見たくないよ~!」
とキッチンにいる母にしがみついて泣いている、、
何事?と思ったら
かたづけしている間に見ていた「ドラえもん」が壊れちゃうらしい
カウントダウンが始まっていた、、

息子「見れない~」
まだ言ってるのでソファで一緒に見る事になった。

母は君を見ているのが楽しいよ

ここまでは先週の話なので
今夜はもっとドラちゃんのピンチなのだよ
どうする?大吾くん?

 この日の夕ご飯は
・鶏モモ揚げネギソース
 
ニンニク、生姜、塩、胡椒、小麦粉を付けて
 揚げ焼きした鶏肉とししとうに
 水でさらしておいたネギとシソをたっぷりのせて
 醤油、酢、オリゴ糖、ごま油のmixソースかけて食べました。
 皮がカリカリで美味しいです
 大人には少し辛みが欲しいですね


 
昨日は休み明けで久しぶりのお弁当でしたが
 作り方とか手順忘れて何だかな~って感じに、、
・星形3色ふりかけご飯・切干し大根煮 
・ウィンナー・なんこつ唐揚げ
・茹でトウモロコシ・きゅうり漬物とチーズ
・デザートは巨峰



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこぽん)
2007-09-07 10:28:36
うひゃ~、かわいいなぁ大吾ちゃんったら。
ドラえもんがどんなになっちゃったの?
壊れちゃうのかな?
それは一大事だよね。

ちゃんとわかるんですね、壊れちゃう(の?)と悲しいんだね。
そして、そんなドラえもんの姿は見たくないし
悲しくて一人じゃ見れないんだね。
ん、もう、ほんとに可愛い♪
返信する
おいしそう^_^ (まいは)
2007-09-07 12:38:53
お弁当も夕ご飯もとてもおいしそうですね。

子供がテレビに夢中になっているときの表情って
おもしろいですよね。
私もテレビ見ているより息子見ているほうが楽しいです。
息子さんの髪型、かわいいですね

返信する
おれも・・ (いわオダ)
2007-09-07 15:59:38
一緒に見たかったですねぇ。「見たくない」と、泣いてるのを。
返信する
可愛すぎる (ひのっこママ)
2007-09-07 19:11:11
ドラえもん始まりましたね(今7時)
息子さん、かわいいですね。心がやさしく育っている証拠ですね。
娘はじーーっとドラえもん見てますが、どちらかといえば次の「しんちゃん」の方がリアクション大きいかも!?
毎週、毎週必ずイントロで「ママ、ママ、おしり!」ってはしゃいでいます。

今夜は息子さん、どんなリアクションするのかな?
返信する
Unknown (daigo)
2007-09-08 10:42:43
みこぽんさん。
先週はホントに見ていて(テレビじゃないよ息子です)
面白かったので、今週も記事にしてみましたが
同じ感じになっちゃいました、、、

まいはさん。
そうなんですよ~
何でテレビだとこんなに集中できるの??
その力を他に使いたい!!
と思うんですが無理ですね~


いわオダさん。
「みたくな~い」けど「みた~い」
感情がストレートで解りやすいです、、
そこん所が男児はまだ可愛い年頃ですよね。
今週も”ぽろり”です

ひのっこママさん。
泣いたカラスがもう笑った~って感じで
しんちゃんで踊ってますよ、、大好きです!
絶対途中でやめられない最強2本立てですよ
夕べも1時間スペシャルだったのに
しんちゃん始まるの待ってましたから、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。