大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

ミニキャロット収穫

2009年05月18日 | 夕ご飯
    ベランダに暫く放置されていたミニキャロット

    そろそろコンテナをミニトマト用に土の入れ替えを
    しなくては、と思い
    ワサワサに成長していた葉っぱを引き抜き
    ちゃんと成長していた人参を収穫しました。

    植えたのは去年の秋、、
    パクチーと同じ時期でした
    
    クリスマスなど年末に可愛らしいミニキャロットを収穫して
    食卓で大活躍していたんだわ~
    半年経って、それなりに成長していて
    しかも美味しかったので感激~
    
    
    早速洗ってそのままパクリ!

 
夕ご飯にはグリルパンで軽くソテーして他の野菜たちと一緒にいただきます。
 新タマネギ、春キャベツ、エリンギ
 鰹のタタキとジャガイモのアンチョビソース和え
 ガーリックトーストにお昼のあまりのナポリタン
 

葉っぱも見事に成長していてもったいないので
次の朝ごパンに入れてみましたよ

 つぶつぶが葉っぱです
人参100%ジュースも練り込んでいるので
かわいい黄色に焼き上がりました



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
クリックすると大吾飯にポイントが付く不思議なボタンです。
よろしくね

子育て ブログランキング
こちらもちょこっと参加中です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2009-05-19 20:55:33
ニンジンのはっぱ。
この季節だけのおいしい食材ですね。
パンの色もきれいですね。
(その背景の、ねぼけまなこが、
またかわいらしい)
今日もポチ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。