難関国立大を目指して~覚悟決めた自分への誓い~

宅浪、再受験、筑波二類、生物資源科志望09年度受験予定
クリックとコメが俺の勉強の糧

とある出来事

2008年02月27日 00時24分28秒 | 日常生活
成人式で再会し、メルアド交換しておいたとある女性から今日突然連絡があり、ちょいと会って話しませんかという。まあ勉強を午後からやろうと思っていたのですが、その誘いにのって遊びにいってきました。ただ飯食って話しただけだけど。

ただ!!!まあ彼氏的な人がいるとは知っていたものの、悩み相談の間にのろけ話が入りまして、なんというか、拷問でした。

悩みの相談だったのですが、ヘルニアを発症したようで、大学を辞めて専門にするか、そのまま大学で別の専攻に変更するかということでした。

私は大学辞めたこと隠しているので(大学の人以外には)、気持ちをわかりつつ答えは私ではだせないので悩みを聞くようにしながら話を聞いてきました。
でもこういうので大事なのは話を聞くことですよね。答えだせないし。女性はそれを求めているのだと思います。だから親身に話し聞いて、自分の意見をいって、相手を否定せず肯定してきました。

正直なところ、相手の相談乗ってる立場じゃないです。今日改めて感じました。悩み聞いて考えて答えている自分は今どこの誰よりも路頭に迷っているのだと。友達は専門卒業で就職。またはスペイン留学。大学しっかり通っている人やすでに働いて金稼いでいる人などみんなしっかりと人間を全うしています。それに比べて自分は…。もうあとには戻れません。先に進むしかない。

なんかちょうどいい時期に人生を改める機会を与えてもらえました。感謝します。その人には幸せになってほしいです。



にほんブログ村 受験ブログへ



ブログランキング