難関国立大を目指して~覚悟決めた自分への誓い~

宅浪、再受験、筑波二類、生物資源科志望09年度受験予定
クリックとコメが俺の勉強の糧

さぼり~です。+電車男+センターお疲れ様です。

2008年01月19日 22時30分03秒 | 日常生活
やっぱり朝だけはしっかり規定の時間に起きないとやる気で無いです。明日はしっかりおきて勉強します。
ただいま電車男見てます。青春ってこういうものをいうと思います。無駄に話が込んでない分、また現実にあった夢物語なので羨ましいの一言です。もうぶっちゃけものすごくデートしたくなりました。青春は気持ちの持ちよう。恋をしようと思ったらそこからが青春の始まりです。支えてくれる人がいたらなぁ…。
こんなアホみたいな一日をおくっているなか、センター試験受けた方々お疲れ様でした。理系科目は明日が本番なので最後のチェックと睡眠をしっかりとって明日に備えて頑張ってください。
来週の土曜にリンガフォンアカデミーという英語教室(ぼうウサギキャラクターやイー○ンのような駅前英会話塾の名門らしい)の池袋校に見学に行きます。英語の上達のコツなどを教えてくれるみたいなので、契約は強固に断りつつ聞き出してまいります。ほんと悪徳商法じゃないかと疑っているので気をつけます。
さて…あと一つ。Z会の資料を取り寄せて問題があったのでざっとといてみました。最近の英語の勉強で徹底的に英熟語やっていたから結構熟語問題や訂正問題は出来ましたが…やっぱりあの単語数の整語序列と訳文、そして英作文は出来なかったです。そして数学は見た感じ難しい感じはしないのですが…チョイスがたまたま自分がやりこんだ部分だったからでしょうか?(ちなみに解いた英語は一番簡単なスタンダード編、数学は全部の問題見て簡単な気がした)まあなんかやれないこと無いと思ったのでメイン英語と数学、セレクト数学と英作文をとることにしました。金はあるのだ!!その代わり参考書にあんま金使わなければいいんだから。正直何やったら力つくかわからないからZ会を信じて勉強しようと腹くくりました。あさって電話して申し込みしてみます。ついでに模試も。
こんな一日でした。今日から睡眠時間確保の為に寝たいと思った日は10時寝、普段は11時半寝として睡眠を多くとります。朝は6時に起きます。じゃないと今日みたいになるので。ほなね☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESポリタミン)
2008-01-20 08:03:49
電車男!?
うーん、電車の出会いっていいなぁ。
あのドラマ、ノンフィクションですしね(爆)

僕は予備校は今回は使わない予定です。
10代の時は代ゼミに通っていました。
Z会はもしかしたら数学と物理だけ
使うかもしれません。
進度次第です。
返信する
Unknown (k)
2008-01-20 15:23:39
代ゼミ時代東大クラスにいたんですね、たいてい再受験される方は頭いいから羨ましいです(^_^;)志望も高いですしf^_^;

自分はZ会やることにしました(*^_^*)記事通りですが。でも問題集の進度には差し支え出てきますよね。途中で辞めるかもと思いながらも一度やらないと気がすまないのでやることにしましたw
返信する