題詠blog2007

こちらは「題詠blog2007」のイベント会場です。「イベントの仕組み」をお読みの上、自由にご参加ください。

Q&A

2005-12-30 | Q&A
このイベントについてのご質問は、こちらで受け付けます。

ご質問は、トラックバックではなく、コメント欄で受け付けます。この記事のコメント欄に、お問い合わせの内容を書き込んでください。

ただし、「イベントの仕組み(1)(2)(3)」「ルール(題の詠み込み方)」「ルール(投稿の仕方)」をお読みいただければ解決する内容については、お返事を差し上げないこともありますので(多忙のとき)、なにとぞご了承ください。3、4日経っても返事がない場合は、カテゴリの「イベントの仕組み」「ルール(題の詠み込み方)」「ルール(投稿の仕方)」をクリックして、表示される記事を改めてご確認ください。

このブログ以外で生じたトラブル等については、それぞれのブログで対処してくださるようお願いします。

このイベントは個人が行っているものです。個人の能力を超える事態が生じた場合、十分に対応できない可能性がありますので、なにとぞご了承ください(主催者についてはプロフィール参照)。

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加表明について (紫峯)
2007-02-03 22:03:08
今年も参加させていただきたいのですが、トラックバックができません。
UTRをコピーしても許可されておりません。とエラーが出てきます。こちらはyahooブログです。アドバイス願います。
返信する
Re:参加表明について (五十嵐きよみ)
2007-02-04 00:53:52
>紫峯さん
ううう~ん。謎ですね。
こちらとしては、トラックバックに関しての制限はいっさい設けておりません。何が原因なのかまったく見当がつかないので(私もブログ全般の事情に詳しいわけではないので)、Yahoo!に問い合わせてみられてば?
ちなみに、私自身、1月中のテストではうまくいっていたトラックバックが、急に全然できなくなり、原因を究明するのも面倒なので、新たにブログを借り直しました。結局はこの方法がいちばん早いかもしれないです(いくつもブログを持つのは大変ではありますが…)。

どなたか、解決策を思いつく方がいらっしゃったら、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。
返信する
解決策にならず恐縮ですが…… (岩崎圭司)
2007-02-04 04:31:58
調べてみましたが、yahooブログに問題がありそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310298878

どうやら、短歌投稿用のブログを作るのが一番早そうです。
お役に立てず申し訳ありません……
返信する
上記の件 (五十嵐きよみ)
2007-02-04 12:55:49
岩崎さん、お調べくださって、どうもありがとうございます。ブログ同士の相性ってあるみたいですね。
昨夜は気づかなかったのですが、紫峯さんからは去年の題詠blogのほうにもコメントをいただいていて、よく見たら、すでに参加表明をTBされているし、問題解決したようですね。何よりでした。
返信する
お騒がせしました (紫峯)
2007-02-04 22:56:45
やはり ブログ間の相性があるみたいです。分からないまま修正で再度トラックバックしたらOKでした。とりあえずこのままでまいります。皆さんいろいろありがとうございました。
返信する
俺も参加表明のTB不能でした (エクセレント安田)
2007-02-05 01:24:36
去年はちゃんとTBできたから相性はいいはずなんですが??

ちなみに俺が使ってるブログゎティーカップです。
返信する
いろいろありますねえ (五十嵐きよみ)
2007-02-05 21:04:21
なんと、エキセレント安田さんも不調でしたか。うーん、なぜなんでしょうねえ。去年できたのなら、今年もできてほしい~。

もしも新たにブログを借りるという方がいらっしゃったら、ここと同じgooにしていただくのが無難かも?
返信する
参加表明しました (エクセレント安田)
2007-02-08 19:37:59
しかし、自分の名前書くのを忘れてしまいました(汗;;;

【題詠専用ブログ】です。
ちなみに、名前は【エクセレント安田】ぢゃなくて【五七調アトリエ雅亭】で参加しました。
返信する
Re:参加表明しました (五十嵐きよみ)
2007-02-09 00:24:12
>エクセレント安田さんこと五七調アトリエ雅亭さん

了解しました~。
エクセレント安田さんというお名前も、かなりインパクトがありましたが、今回の参加名も、なかなかのものですね。ともかくは無事に参加表明していただけて、何よりでした。
返信する
参加表明T/B不能 (大隈信勝)
2007-02-13 09:08:49
お世話になります。今回、ブログでの初参加させて頂きたいのですが、何度開いてもコメントの記入が出来ない画面です。
自分のブログでは、開設して参加表明コメントしています。
もしかして、何かやり方を間違ってるのでしょうか?
超アナログ人間で申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿