へっぽこマジシャンによるブログ

マジックの簡単レビュー・オリジナルマジックをアップ。
https://t.co/GisTTDPfQL?amp=1

最近のマジック雑感。

2020年09月26日 | マジック
4Aアセンブリーは個人的には大好きなマジックの分野。
シンプルに消えて集まるという構造のマジックが多いが、マクドナルド4Aなどを除くと即席でできるマジックが多く、演じやすい。
大変重宝しており、これまでも多く実演し、楽しんでもらえたことが多い(と思っている)。
ただ、最近のマジックをやっている若い人には、短時間にビジュアルな変化が起こるものが好まれる傾向が強いためか、4Aアセンブリーは不人気。
長くて飽きるよう。
時代の流れを感じ、少し寂しい。
YOUTUBEでも、4Aアセンブリーの解説はないあたりが人気のないのを象徴しているのかもしれない。(種明かしYOUTUBER嫌いなので、人気あってもそもそも解説はしてもらわなくて結構なのですが。)
でも、いろんな4Aアセンブリーはあるので、そんな若い人たちも4Aアセンブリーを毛嫌いせず、書籍やDVDなどで勉強してもらいたいと心から思う。
自分もオイル&ウォーターはあまり好きな分野ではないが、オイル&クイーンとか水漏れ油漏れとは好き。
こんなこともあるので、4Aアセンブリーに限らず、一つのジャンルとしてこれは嫌いと決めてしまうのはもったいないと最近感じた管理人でした。

コメントを投稿