へっぽこマジシャンによるブログ

マジックの簡単レビュー・オリジナルマジックをアップ。
https://t.co/GisTTDPfQL?amp=1

コラボ キューブ

2020年06月07日 | ルービックキューブ
コラボ キューブ

現象:ふじいあきら氏と谷英樹氏の考案したルービックキューブがそろうマジック。ギャグあり、意外性あり、不思議さあり。の3段階。

良い点
・ルーティーンの完成度は高い。
・フォールスシャッフルは他のキューブマジックでも役立つ。
・終わった時点でリセットが完了している。これはかなり評価が高い。

悪い点
・箱がいずれ痛みます。リフィルはあるけど、ぼちぼちなお値段。
・動きの滑らかなキューブでないと最後のパートがしにくいかも。

総評
・ルービックキューブの手順としては完成していると思います。
 ただ、最後の揃えるパートはone second cubeが好きなので、そちらで行っています。
 もちろんその場合は箱は自作です。
 箱をスキャナーで取り込んで、フォトショップで色変えたら作れないことはないです。

おすすめ度
10点/10点


コメントを投稿