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「楽天市場」や「ヤフーショッピング」や「アマゾン」の「インストア・シェア」検索エンジン対策を学ぼう!

2015-09-05 09:13:59 | ネット情報
「インストア・シェア」とは、特定の「プラットフォーム」における「売上高」や「販売数量」のうち、「自社出品商品」が占める割合を指す!





「インストア・シェア(%)」=「プラットフォーム」における「自社出品商品」の「販売金額(数量)」÷「プラットフォーム」の「総販売金額(数量)」×100



この値によって、「プラットフォーム」における「自社出品商品」の「相対的地位」が高い「ショップ」が、「検索エンジン」の上位に表示されるのである!、



例えば、「楽天市場」や「ヤフーショッピング」や「アマゾン」での「インストア・シェア」が高ければ「人気ショップ」として、優位に「顧客集客」が可能となるのである!



「インストア・シェア」が競合に比べて低いと、出品者ランクの中での位置づけも当然低くなり、「プラットフォーム」の「キーワード検索」の上位には選ばれないのである!



おそらく「楽天市場」や「ヤフーショッピング」や「アマゾン」の「検索エンジン」の「アルゴリズム」は、「インストア・シェア」か高いところが上位になっている!



当然、総合的に「インストア・シェア」が高いのが一番良い事なのだが、それはなかなか果てしないとも言える!



だからと言って何もしないのでは、「顧客集客」や「成果」は上がらなく売れない日々が続くのである!



ならば、総合的な「インストア・シェア」を狙うのではなく単体の「商品キーワード」での成果を狙うのである!



その施策は、10個程度の商品に絞込みその「キーワード」で、一気に「シェア率」を

高めるのである!



そうすれば、「検索キーワード」で上位に表示されるので、成果が上がると共に「自社出品商品一覧内」に誘導することも出来るので、さらに成果は上がるのである!



「インストア・シェア」率が高いとこが総合的には「キーワード」にも強いのが特徴でもあるが単体に絞込み「売上高」や「販売数量」を上げることにより検索上位を狙うのである!



「楽天市場」や「ヤフーショッピング」や「アマゾン」での成果が上がっていないのであれば一度実行して見てはいかがだろうか?



その成果に驚くだろう!



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