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ページを作って終わりではない!顧客さま「集客ノウハウ」取得の心構え!Facebookリード獲得広告の最適な活用法!

2017-08-08 07:42:22 | インターネット
ページを作って終わりではない!顧客さま「集客ノウハウ」取得の心構え!Facebookリード獲得広告の最適な活用法!

Facebookリード獲得広告とは、「ユーザーがFacebook上で購買や申し込み等のアクションを完了できる広告」です。

2015年10月20日に正式にリリースされたばかりで、Facebookでは新しい広告手法だと言えます。

しかし、Facebookのリード獲得広告では、4分の1のコストでリードを獲得することができ、また、広告主が実際に獲得しているリードの数も通常獲得できる数の3倍と言われております。

・そのリード獲得広告の特長は、
(1)フォーム入力の手間を軽減できる。
リード獲得広告の最大のメリットは、フォーム入力の手間を軽減できるところです。ユーザーのFacebook登録情報は自動入力されるため、その分ユーザーの入力の手間が省けます。

(2)フォームの送信までFacebook上で完了できる。
リード獲得広告では、フォームの送信までFacebook上で完了できるため、アプリの切り替えやサイトへの移動が発生せず、ユーザーに不要なストレスがかかりません。
これらのメリットにより、リードの獲得をより効率的に行えるというのがリード獲得広告の売りです。

リード獲得広告の成功は「商品の相性」が重要一番大事だと言うことなります。

では、どのような商品が相性が良いと考えられるか?あくまで個人的な見解ですが、見積もりや査定、クーポン等が相性が良いと思います。

理由としては、ユーザが個人情報を渡す対価として得られるものが明確なためです。またこれらの商品も、ある程度知名度がある企業が実施しないと怪しさは払拭しきれないと思われるため、ブランド力がある企業でなければ、うまくいかないかもしれません。

最後に、この広告の特徴を下記にまとめておきますので、リード獲得広告を実施するか迷われている方はチェックして見てください。

■リード獲得広告の特徴!
①通常のFacebook広告にフォームがついたもの。
②フォームにユーザーがFacebookに登録している情報は自動入力される。
③サイト・アプリに遷移することなくフォーム送信を完了できる。
④モバイルにしか配信できない。
⑤フォームは、1ページに2項目までしか入れられない。

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