良質作品のみ紹介??ただいま脇道にそれています

現在は海外アニメソングリンクへ移行
本当は海外アート作品紹介がメインですので過去の記事を見て!

上達するために…(ノンジャンル)

2010年07月04日 | 日記

上達しよう

■泳げない人は

バタ足で足を曲げる。→足は必ずまっすぐに、そして歩くように上下に動かして!

いきつぎは→首を上げるのではなく、横に傾けるだけ。

 

■料理が下手な人は

①まず包丁が錆びていたり切れない

砥石(といし)でなくていいので市販の包丁研(と)ぎをつかおう。


②包丁の背に一指し指を乗せる→包丁の左右から親指と人差し指でしっかりはさみ

固定させるように持とう。

(間違いは、格好をつけて刺身などを切る持ち方をしていること)


③おいしい?とはいわず「味の加減はどう」などという風に聞くこと。

(答えるほうは「うまいよ」などとしか答えられないようになっている)




パソコンなどの機械系

とりあえず使用→説明書を読みながら操作をしよう。

(同じ操作で、いつまでも便利な機能を使わずにいると、

時間も、機能も全て無駄です。)

たとえば行を選択してコピーしたい場合は

Ctrlキーを押したままクリック一つで選択できます。

コピーは「Ctrl+C」、貼り付けは「Ctrl+V」です。基本です。

(右クリック禁止サイトでもこの方法でコピーできる場合があります)

Fn+↑または↓を使用することで(一画面移動します)、

わざわざ右のバーを動かす必要がなくなります。


料理をきれいに盛り付けるために

皿一杯に料理をおかない→なるべく中央に高さをつけて置くことです。

色はなるべく、緑と赤と白色があればきれいに見えます。

(適量か少なめに置くと、また食べたくなります、多いとしばらくは見たくなくなります)


■なんでもかんでも手をださない

飽きっぽくなります。そして仕事も長続きしなくなります。

ある程度できると満足する悪いくせがつきます。

(私です…料理、プログラミング、空手、書道、水泳、心理学、柔道、剣道、

ギャンブル、ボクシング、作曲、絵、ゲーム、アニメ、雑学、など、

何でも手をだしてきました)

満足感がまったくなくなり、欲求がなくなってしまします。


■スポーツ全体で有効。早く走れるようになるために

走るときに意識して地面を足の指でつかんで後ろに持っていくような感じで。

ふくらはぎに筋肉がつき、足が確実に速くなります。

(そのうち意識せずとも歩幅などが広くなります。)


■食べ物など全てにおいて、産地がどこかなど、発売メーカーがどこかなど

気にしてはいけません。感覚がにぶります。

食べ物の場合は季節やそのときどきによって味や食感が変わりますし、

発売メーカーなどは、実際は作っているところは違う会社の場合が多いです。

製造をみると、同じメーカーが作っているのに、パッケージが違うだけで

倍くらいの値段の差があることもあります。

話し変わって

私は家電業界にもいたことがありますが、マイクロソフトさん、

ハピネットさん、任天堂さんは

お客様にたいしても、こちら側に対しても誠意があり、好感がもてました。

悪い会社のことはいいません。たぶんみんな分かると思います。

家電量販店ではヨドバシカメラとヤマダ電機さんは安くて、店員さんにも

好感がもてました。

デオデオさんは、値段が少し高いようだけれど、応対がよかったです。

ベスト電器さんは基本的にいきません(みるだけでした)。ごめんなさい。

ビックカメラ(グじゃないよ)さんは、ものによって値段の差が激しい印象が

ありました(店員さんは無愛想な方が多かったです)。


PC専門店のアプライドそばにある(無い所が多い)
アプアプは激安商品があって最高です。

これは個人的な印象です。

…普通の人の何十倍も店には通ってきましたが。

いま、一時的にすんでいるところに店がなくつらいです。

思い出した!!ベスト電器さんは分かりずらいところに格安商品が

おいてあることがありました。


あと繁盛店は、土日などの忙しい日は、値段交渉もしづらくおすすめできません。

なんか話が変わりましたのでとりあえず中断・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿