良質作品のみ紹介??ただいま脇道にそれています

現在は海外アニメソングリンクへ移行
本当は海外アート作品紹介がメインですので過去の記事を見て!

ブログ開設 1週間目 自分のランキング公開 [はなしがだっせんした]

2010年07月05日 | 日記

このしたのマークはhtmlに最初から搭載されていますので
フォント依存などがありません。便利なので覚えてはどうですか?

スペード
はーと
♦ダイヤ
♣くろーばー
↓↘→✽✽✽✽

てきとーな私が説明するのもおこがましい(気がひける)ので

下記のサイトへ行ってみてください。


みんなのタグ辞書
みんなのタグ辞書
(上記の文字はサイト内「特殊文字」に方法が掲載されています)

シンプルで広告も少なく、私と違い…簡潔で分かりやすいサイトです。

ホームページを作成したい場合に、とりあえず「HP作成方」を見てください。


私事(わたしごと)ですが、ホームページ作成ソフトはあまり使わず、

テキスト記述から始めた方がいいと思います。

いくらでもカスタマイズができますし、無駄な記述がない、

簡潔・きれいなソース(ホームページの原型)ができます。

あと、仕事探しでも有利だと思われます。
(他のサイトのソースを参考にHPを作成も出来ます)。

ある程度できるようになってからソフトを使い始めるべきだと思います。



一応お勧めソフト

両方改良されているし、無駄なソースを作らない

■ez-HTML■

HeTeMuLu Creator

高機能です

使用してみるべきです

リンク集内にある、リンク先にも解説しているところがあります



Windows2000/xp/Vista/7
HeTeMuLu Creator■
へてむるクリエイタ~


HeTeMuLu Creator


インストーラなし版だったと思う
(レジストリ未使用で不満ならポイ捨てできる。)




他のところでも書いたと思いますが、

OSが対応している、いないかはあまり気にせず

使用後

自分で判断してみるべきだと思います。



私は98やMeで対応外のソフトをよく使用してますが、

ふつーに、使用できています。

ゲーム系はたまに、不可でした。

(Mainは内緒。ただいま64bit-Win7使用、光)



ただ、あまりにも古いOSで最新のソフトを使用することは

いろいろなことがあり、まず無理です。


追加ですが、説明を読み何か他に必要かどうかは

最低限

確認しましょう。

自分の使用方が間違っていることが多く見られます


ですが、

フリーで提供してくれている

作者様は意見が欲しいと思われますので、

自分の感想を送ることだと思います。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 ■ここから本題です■
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ネットに復帰してから1ヶ月(6年ほど未接続)。

ブログの開設から1週間たちました。

別に訪問者数が多い・少ないとかは気にしてませんが、
どんな感じかの参考になると思いましたので公開。

(平均などは調べれば、少しは分かると思いますが面倒なので)

===================================================
2010年07/05
日付        閲覧数  訪問者数  ランキング
2010.07.04(日)   415PV    142 IP  -  位  /  1432980ブログ
2010.07.03(土)   307PV    121 IP  -  位  /  1432593ブログ
2010.07.02(金)   159PV    57 IP   -  位  /  1432240ブログ
2010.07.01(木)   236PV    84 IP   -  位  /  1431885ブログ
2010.06.30(水)    8PV     4 IP   -  位  /  1431502ブログ
2010.06.29(火)    32PV    23 IP  -  位  /  1431115ブログ
2010.06.28(月)    42PV    31 IP  -  位  /  1430731ブログ


ブログの数が一日400前後増えていることがわかります。

大体10日で4000件になる計算です。

2週間経過したらまた追加する予定


それで最後?





一応ソースのことをちょっとだけ詳しく説明。

しらべてないから私なりのせつめーです。

HP(ホームページ)のソースはプログラミング言語(html)で書かれており、
これをブラウザが、人に見やすいように表示しているわけです。

もちろん、プログラミング言語はいくつもあり、

日本語ベースのものもあります。

今現在は知りませんが、C(しー)、コボル、フォートラン、

などが有名だと思います。

わたしが学校で習ったのが上記(昔ですが)。

みんなが見ているブラウザ(今見ている画面を表示してるソフト)は
html=ハイパーテキストマークアップラングウェッジ(すごい言語だよ)。

IT関連の仕事をしたいなら、たぶん「りなっくす」を勉強したら

将来性もあると思います。

「りなっくす」はいたるところでつかわれてます。

さいこうのOS(にんげんでいったら脳)です。

基本ふりーで改良・改変したソースは公開が原則です。

私が一時期働いていたIT関連も「りなっくす」でした。

でもセキュリティーソフトが全てをだいなしにしていました。

カスタマイズ禁止だったため改良不可。ストレスたまるたまる。


私の頭が急に英語が理解不能になったのでひらがながおおくなってます。


またタイトルと違う。・・・・・・・おわり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿