国民所得倍増計画

やけに競馬に詳しい奴が仲間にいる。

気分を高めるもの

2005年01月22日 | Weblog
今日は起きてから一日じゅう部屋にこもりっぱなし。っといっても病んでてヒッキーになったのではなく、学校のテスト勉強。これだけ真面目に勉強(実際は途中テレビをみてだらけたけど…)したのは、早稲田の受験日の前日以来約2年ぶり。今回は科目数も多く、内容もレベルアップしているのでテスト勉強が必要になった。

そんわけでサスガに勉強する気分も薄れ、夜外の空気が吸いたくなったし、近所のスーパーまで勉強の効率をアップさせるというチョコレートを買いに行く。店に入るとエアロスミスの歌が流れていて《GOOだねー》って感じ。
しかし…少しするとどっかで聞いたことのあるナレーションのメロディーが聴こえてきた!!
《節分は家族みんなでオニ退治、でんでんでんろく豆うまい豆》
キャー、せっかくバイトのことも忘れていたのに、バイト先で今流れていて、バイト中嫌というほど聴かされるヤツが。せかっくのエアロスミスの歌も台無し、はぁぁ…。

店で流れる曲や歌は、その店の雰囲気を決める割合は大きい。
だから、曲選択は接客、商品、商品陳列といったもの、もしかしたらそれ以上の重要度をもっていることもあるかもしれない。
私のバイト先も謎の社歌や曲が流れているが、《うーん、ビミョー》ってものがおおい。
特に最近流れる【モルダウ】は名曲だし悪い曲ではないかもしれない、しかし買い物中に聴いたらなんか気分暗くなってテンション下がるでしょ。日配チーフのアニキも《冷ケースの前で聴いてると、身も心も寒くなる》と言っていた。確かにそのとーりだ。
もと客の購買力を高める曲選択は出来ないのかねぇー、内外装同様、こういうことにも気を配るべきでしょう。


さて今日の競馬、鉄板レースだと思って予想したレースはハズレ

若駒Sの【ディープインパクト】これは強い!!テイエムテンライ・ケイアイヘネシーが大逃げでレース展開は激しくなる、普通の馬でキャリアが浅いとリズムを崩し前を捕らえきれないことが多いが、後方からキッチリ差しきった。一頭だけ力が違っていたレース内容。兄ブラックタイド以上の素質をもっていそう、今後のレースが楽しみだ。

日曜
中山11R:AJCC
◎クラフトワーク…ただ今重賞2連勝中、今までのメンバーと比較して今回のメンバーも大して変わらないレベル、普通に走れば勝ち負けは間違いなさそう。調教の動きもいい。
○エアシェイディ…前走はSペースの中追い込んで3着、しかしキレる脚は目立った。まだキャリアも浅く重賞レースを使った上積みが多いに期待できる。休み明けの点が気になるが、調教の動きはいいので平気だろう。メンバーも◎以外は手ごろなとこ。
他は、ユキノサンロイヤル、グラスポジションまで押さえたい。

平安Sは◎ジンクライシスとして、
クーリンガー、ヒシアトラス、ピットファイター、ブラックコンドルまで押さえる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosdes)
2005-01-23 21:59:05
最後の直線では笑えた。こんな気持ちになったのは久しぶりのこと。脚を大事にして、クラシックを無事に迎えられればマジデ3冠見られるかもしんねー。

クロフネ級の衝撃を受けたよ。

死のローテはやめて下さい 金子オーナー
返信する
ロスマリヌスを思い出させる強さ (今夜がY田)
2005-01-23 23:56:34
ディープインパクトの若駒Sの競馬アグネスタキオン以来のディープインパクトだな。確かにこのまま順調なら3冠でもあるかもね、そんくらい強いという競馬だった。厩舎は松国じゃないし、極端にハードなローテはしないと思うけど。。。



肉はワタクシがテスト終わったら食べに行こう…思ったよりテスト勉強大変なんで…。
返信する