国民所得倍増計画

やけに競馬に詳しい奴が仲間にいる。

ゴッディングリッシュ(神+英語)

2005年01月12日 | Weblog
サスガ英語の神様ゴッド!!という授業だった。
今年度選択している再履修の英語にネタとしては素晴らしい授業がある。
何が素晴らしいって、先生が素晴らしい!!英文を生徒が読み訳す授業、その生徒の訳が間違っていると、ゴッド(先生)は独特な声と発音で生徒を一喝!?する。これが文章では表せないのが残念!!
4月当初は受講生も多かったが今では1/3くらいに減ってしまった。間違えるたびに色々突っ込まれていたら普通ならイヤになる。
そして生徒もサスガ馬鹿大学の再履修授業というメンツ。
特に、訳が全く解らずゴッドを激怒させ授業を終わらした先発完投型の【ミスブルー】やロングリリーフの【ミスクラウド】、
また【Mr.マウンテンブック】の右手ほ90度に挙げ、《ハイ!!》と低い声での名前を呼ばれた時の返事も熱い!!
ともかく爆笑ネタ豊富で笑いたいが笑えない空気、それは私にとっても苦痛。
ゴッドが教室に来るまで騒いでるのが私とW氏だけ、という空気もツライ、授業前みんな沈黙、緊張してるのか??

今日の授業後、居酒屋でW氏と鍋を食べながら終始この英語の授業で盛り上がった。
circleを注意されても何度も《サイクルー》と読みゴッドが激怒したり、smallの意味がわからくてゴッドが《中学レベルの単語だぞ!!》と激怒したり…面白い授業だなぁ~、と話が盛り上がった。


11日、04年度代表馬にゼンノロブロイが選出された。秋G1を3連勝し一気に強くなったロブロイ、馬の能力アップも多きかったが、ジョッキーが変わるとこんなに違うのか!!、と思うくらい騎手ペリエの腕も光った。春は中途半端に先行し、伸びきれずの競馬が続いたが、秋になり最後の直線確実に伸びる脚が使えるようになった。極端な脚質ではないのでどんな流れでも安定した競馬が出来るのが強み。今年の更なる活躍を期待。

各部門の受賞馬
◆年度代表馬・最優秀4歳以上牡馬
ゼンノロブロイ(美浦・藤沢和雄厩舎)
◆最優秀2歳牡馬
マイネルレコルト(美浦・堀井雅広厩舎)
◆最優秀2歳牝馬
ショウナンパントル(美浦・大久保洋吉厩舎)
◆最優秀3歳牡馬
キングカメハメハ(栗東・松田国英厩舎)
◆最優秀3歳牝馬
ダンスインザムード(美浦・藤沢和雄厩舎)
◆最優秀4歳以上牝馬
アドマイヤグルーヴ(栗東・橋田満厩舎)
◆最優秀父内国産馬
デルタブルース(栗東・角居勝彦厩舎)
◆最優秀短距離馬
デュランダル(栗東・坂口正大厩舎)
◆最優秀ダートホース
アドマイヤドン(栗東・松田博資厩舎)
◆最優秀障害馬
ブランディス(美浦・藤原辰雄厩舎)
◆特別賞(特別敢闘賞)
コスモバルク(北海道・田部和則厩舎)


写真はゴッドを最初に怒らせたW氏、誰かさんのせいで教科書持ってないんだもん、しっかりしなきゃダメだねぇー。

最新の画像もっと見る