私的 日本酒とフットサルのニュース

最近はフットサル活動も下火なので
最近飲み始めた日本酒の話題でも。
ということでタイトル変えました。

ルール

2007年01月13日 | フットサル
フットサルのルールのことで、
とあるブログ?にこんな風に載ってた。

バックパスに関して、

①「FPのキックイン(自陣)→GK(自陣)」は、OK。
②「FPのキックイン(自陣)→FP(自陣)→GK(自陣)」は、NG。
③「GKのキックイン(自陣)→FP(自陣)→GK(自陣)」は、NG。

これを書いてる人はよくわからなかったので
周りの人に聞いた結果らしい。

僕は②はOKだと思ってました。今でもそう思ってますが。
だって、ゴレイロが保持してたボールがまた戻って来たワケじゃないですからね。

きっと、ただのタイプミスかな?
それとも2級審判に確認しての事らしいので、
ホントにダメなのかしら?

そんなワケはないよなぁ。
だって、キックインになってるって事は、
最後に触れたのは相手だし、キックインからゴレイロに戻るまでの間で、
ゴレイロ関与してないし。
NGな理由がない。
まぁ、手使ってりゃ別ですけど。

明日、審判あるのに。。。

最新の画像もっと見る