フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

頑張っている方々

2009-10-26 23:19:59 | 好きな○・大切な○・着物・Club house・趣味・お気に入り

が、私の周りに

数多くいらっしゃいます。

 

昨日から今日にかけて、

ひっさしぶりに

パソコン  とにらめっこし、

色々な方々、

仲間のブログを拝見。

 

あ~

あの方、こんな事始めたのね~。

 

わ~

この方、今も続けていらっしゃるのね~。

etc etc  様子がよく分かります。

 

 

少し前の私でしたら、

そんな方々を拝見し

きっときっと

あせって いました。

 

 

でも

今は違うの。

 

 

自分には

自分のペースがある。

 

そう思えるようになりました。

 

思えるまでに、

時間かかりましたケドね。(笑)

 

 

 

私がやっていきたいのは、

人生の最期、

エンドではなくてエンディングを考えること。

 

葬儀や、お墓、供養や遺言 etc etc

そして 私にとって外せないのは

死生観を考えること。

 

これらを踏まえた上での

生前整理を

お伝えしていきたいのです。

 

 

どのような形で

皆様にお伝えしていくのか、

具体的な方法は

まだ未定ですが、

これは来年必ず形にしてゆきます。

 

 

 

あーーーー言っちゃった。(笑)

 

 

ほな、必ず実現しよーーー

 

 

 

頑張っている方々から

パワーを頂いたからこその

今宵のコノ投稿です。

 

 

頑張っている皆さん。

ありがとう。

 

 

私も頑張ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パワー ポイント講座 | トップ | お数珠が切れる・・・とは? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marilynさんもとっても頑張ってる方★ (さき)
2009-10-27 00:53:50
>これは来年必ず形にしてゆきます。
気がつけば。。。もうすぐ11月。
来年の決意を聞いちゃった~♪
会って~1年以上~♪もっといる感じだけど。。。

私も2010年もっと色々と出来るように。
課題が満載だわ~

2009年どうしてうまくいかなかった事も
反省し分析しつつ。。。

marilynさんと共に頑張ろう~っと
返信する
さきさんへ♪ (marilyn)
2009-10-27 21:14:10
コメントありがとうございます。

ほんに、さきさんとは 長いおつきあい
しているような感じデス。

さきさん、課題が満載
これ以上 頑張るのですか(笑)

お身体も考えて下さいね。

お互い飛躍する年にしていきましょうね。

早すぎる来年の決意かしらん。(笑)
返信する
Unknown (atikottti)
2009-10-29 14:27:13
お久しぶりです!
marilynさんに、marilynさんのやりたいことについて聞いて(勉強会の帰り道送っていただいているとき)ホントかっこいい~って、
鳥肌が立ったことを今でも覚えてます。
頑張ってください~。
私も「atikotttiという人間で アロマも整理収納もつながっているんだから」って言ってもらった言葉、今も大切に一歩一歩がんばっています!
返信する
atikotttiさんへ♪ (marilyn)
2009-10-29 23:13:22
コメントありがとうございます。

そして、
うれしい お言葉もありがとう

なんだか、照れてしまいます

atikotttiさんは、atikotttiさんにしか
できない世界を すでにお持ちなので、
自信を持って、頑張っていって下さい。

応援していますよ。

又、是非 お会いしたいです
返信する