フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

お数珠が切れる・・・とは?

2009-10-27 21:58:55 | 映画・テレビ・本・短歌・詩集・歌詞・格言・言葉

 一本の電話が・・・・

京都のお京はんからでした。

(左側のブックマークをご覧下さいね)

 

彼女とは、

コンサルタント講座でご一緒したの。

以来 素敵なご縁が続いています。

 

 

電話  の内容を話すにあたり、

話しをさかのぼると、

東京にて整理収納フォーラムが

開催された16日

急にお数珠が切れたのです。

 

正直「アッチャ~と思いました。

 

 

お数珠が切れるって

よくない事がある~~

そう思っていたから・・・・・

 

 

そんな私の心

察してくれたのが

お京はん

 

 

「うわ~、marilyn。よい事あるよ~」と

そう言ってくれたのです。

 

 

その一言が、

その時の私にとって

どれだけ 救いとなったことか・・・・

 

 

東京滞在 前半だった事もあり

切れた事に

不安  を感じていたのですが、

お京はんの この一言で

そんな不安が吹っ飛びました。

 

 

お京はん。ありがとう。

救われました。

 

 

 

で、話しを今日に戻しますと、

お数珠が切れるとは・・・・の

詳細を教えてくれる為に

彼女は電話  をくれたのです。

(彼女のお友達が

こーゆー事に詳しいとか)

 

 

お数珠が切れたのは・・・・

 悪い方向でナイ

 役目を終えたという意味

 災難を避けて(被って)くれたという意味

 悪いモノを吸収してくれた

 新しいステップ・ステージの兆し

 よいことある前触れ  etc  etc

 

メチャいいことだらけ。

 

 

信じる者は救われます。

よって私は信じる事に・・・・(笑)

 

 

 

お京はん。

ホンマにありがとう。

 

 

今宵  は気持ちよく

眠れます。

この記事についてブログを書く
« 頑張っている方々 | トップ | 西明石にて »