フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

初春大歌舞伎

2010-01-18 23:14:47 | 好きな○・大切な○・着物・Club house・趣味・お気に入り

数日前に観に行きました。

もちろん一人で。(笑)

 

 

歌舞伎を観るのは

とても久しぶり。

 

 

演目は

通し狂言「仮名手本忠臣蔵」

 

お馴染の忠臣蔵ではあるけれど、

今回もイヤホンガイドを借りました。

 

 

 

演じるのは 坂田藤十郎

今年 大晦日の

お誕生日で79歳だとか。

 

午前と午後の部

両方通しで全ての演目に

出ていらっしゃるのは

実に素晴らしい。

 

誠に天晴れです。

 

 

今回の席は

花道のすぐ近くでしたので

藤十郎のお顔も間近で拝見。

 

行ってよかった。

 

又 違う演目の時に

行きたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 15年前は吉祥寺に | トップ | お財布の賞味期限 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~歌舞伎とは! (さき)
2010-01-19 11:16:01
とっても素敵

私もずっ~と行ってない。

私はイヤホンガイド大事~(笑)
普通は勉強して行かれるんでしょうが。
私はそんなんしない人なので。

あると。わかりやすいもんね~

>花道のすぐ近くでしたので
>藤十郎のお顔も間近で拝見。

お~これまた素敵。
花道近くで見た事な~い
返信する
さきさんへ♪ (marilyn)
2010-01-19 20:54:38
コメントありがとうございます

昨年の年末に行けなかったので
お正月は・・・と思い行きました。

今年は、できるだけ行きたいな~と
思っています

イヤホンガイドは
この先も必須です。(笑)
返信する