フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

15年前は吉祥寺に

2010-01-17 22:54:33 | 摂津・東京・香川・とある場所

住んでいました。

 

当時OLだった私は

休職して

アトピー治療の

温泉治療に

専念していた時期。

 

1日2時間を4セット

計8時間

温泉に入っていました。

 

けれど、

最初から8時間

入っていた訳ではありません。

 

今まで出会ったことのナイ

顔と肌になり

山あり谷あり

いろんな気持ち

いろんな感情を経て

8時間入る決心をしたのです。

 

 

そんな時に

阪神淡路大震災・・・・・

 

 

テレビから流れる映像に

息を呑んだことを

今でも覚えています。

 

 

自分にとっても

アトピーと戦う

大変な時期だったけれど

先生に言われたことがありました。

 

 

どんなに辛くても

痒くても

アトピーで死ぬことはないよと。

 

 

 

当時

吉祥寺に住んでいた私が

今は縁あって大阪に。

 

 

今日は

6434名の方々の

尊い命を

お偲びしたいと思います

この記事についてブログを書く
« 雪 降るような | トップ | 初春大歌舞伎 »