介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

自立した高齢者が入る施設と、身・・・

2016-12-30 21:01:51 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護疲れによる殺人が後をたたない。なぜ介護が起こるのか。勿論要介護になろうと ...
介護疲れによる殺人が後をたたない。なぜ介護が起こるのか。勿論要介護になろうと 思っているひとはいないと思う。しかし実際は中年でも体に悪いことをいっぱいしている。酒・煙草・過重労働・ 夜勤交代・・挙げればきりがない。 実際すべてが行き着く先は要介護のような気がする。 本人はいいかもしれないが家族はたまったものではない。 最近はかかりつけ医でも患者に煙草をやめろ、酒を飲みすぎるなと 言えない時代。(個人の自由尊重の為) 貴方はこの先要介護で家族に迷惑をかけてもいいですか。 私は50を超えて子供が独立した為、楽な職種に職替えして 禁酒、禁煙でマクロビ生活をスタートさせました。 要介護リスクを少しでもすくなくするために。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


自立した高齢者が入る施設と、

身の回りのことぐらいは出来る人が入る施設、

日常的な動作にも介護が必要な人が入る施設の3つです。


将来的なことまで考えて施設を選ぶことは非常に重要ですが、

過剰なサービスがある施設を利用すると自分で行なうことが少なくなる。


過剰なサービスがある施設は、

身体機能が低下し介護量が増えていく場合があります。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




<iframe width="425" height="350" src="http://www.youtube.com/embed/5ipTLy3V1KU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>