のんびり行きましょう!!

あせらない、あせらない。

iPhone7から12のデータ移行失敗。クイックスタート後にアプリ読み込み中でとまる。

2022-02-20 10:44:00 | Weblog
iPhone12のSIMフリー版を購入しました。

パソコン無しでもiPhone動作で直接データ移行できるんですね。早速、クイックスタートでデータ移行をやってみました。

すると、大半のアプリが読み込み中のままで動かない(使えず、進行もしない)状態になってしまいました。
ネットで調べると同じような症状になってる書き込みが数件あり。書いてある対応策をしても改善せず。(1日経っても同じ。いくつかのアプリは動いてますが、大半は読み込み中のまま)

そのため。アップルのサポートセンターに予約すると 2分後に折り返し電話をしていただき、親切に対応してくれました。

■原因
データ読み込み中で止まった原因
→データ移行の途中で、失敗している可能性が高いとのこと。2台のiPhone両方とも充電ケーブル接続させて、充電させながらクイックスタートを実行してくださいとのことでした。

■対応したこと。
サポートセンターの方に教えていただいた通りに以下の手順で最初からやり直しでした。
①2台のiPhoneを両方とも電源ケーブルで充電させながら
②iPhone12をリセットし、工場出荷状態に戻す
③クイックスタート開始

そうすると、うまくiPhone7からiPhone12にデータ移行できました。

ただし、一部のアプリは再設定必要や途中でフリーズして一度削除してから再度インストールしないと動かないものもありましたが。

最初からアップルサポートセンターに問い合わせしたらよかった。以前より待ち時間もなく非常に親切丁寧な対応でした。ありがとうございました😁


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花は咲きはじめ。菜の花は満開でした... | トップ | 通天閣が青く光ってると思っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iphone (tsakae)
2022-02-22 08:47:18
今月初め 私もiphone6s
から
iphone 12miniに変更しましたが
データー移行は 有料の
データ以降サービス 3600円
使用しました。
ホームボタンレスにも 慣れました。
返信する
Unknown (d200d70)
2022-02-22 20:21:50
コメントありがとうございます。
いつも自力なんとか乗り切ってますが、有料サービスもあるんですね。
iPhone12使いやすいですね。機種変更してよかったです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿