Dear Boss

今年から大学生。アメリカの大学生活を紹介しまーす。

After the Final

2009-12-22 15:49:36 | 大学
日本で言う学期末テスト的なものが終わり今は冬休み。今まで忙しい=休みが無いんだと思っていた。どうやら違ったらしい。僕の大学の休みは約3週間。基本的に休みがほかの大学とかぶるから、高校時代の友達に会えるな~っとうれしい謝意でいます。
今は楽しいでも、その前のテストは大変だった。
今学期僕が取った教科は文化系や映画など作文をよく書く系が多い。そのためこの4ヶ月の間に書いた作文の数は10を余裕で超え、枚数は50枚を超える。そんな作文ばっかりの教科だからもちろんテストも作文。
 映画(Film)は見た映画を例えにし質問に答え無ければならない。しかも、慰問に付き2~3答えなければならないところがあるので、必然的に結構長くなる。
 大衆文化(Popular Culture)は4択問題に穴埋めそれから作文となる。作文は小さいのが1つ、中くらいが4つ、そして1ページ半以上と言う大作が一つ。
 アメリカ文化(American Culture Studies)は作文が5つしかも全部1ページで自分の意見+今学期読んだ物の中から自分の意見をサポートしている物を上げなければならない。
 僕は3つテストを受け、しかも3つとも作文中心のテスト。最後のテストが終わった時には疲れ果てていましたよ。ははは(涙)
テストの数や時間は取っている教科によって変わります。僕みたいに3つのものや1つ、逆に4つあるやつもいます。奥みたいに金曜日まで残ってテストを受けないと行けないやつもいれば、さっさと終えて学校からおさらばしてしまう奴もいます。たいていの生徒は木曜日には善テストを終え、実家に帰ります。そのため、木曜日の夜と金曜日は寮には僕一人なんじゃないかってくらい静かになって寂しかった。。。。。
 なにはともあれ、今は冬休み。ゆっくり休んで、楽しんで、来学期に備えます。

最新の画像もっと見る