秋の一日part2

2021-10-28 | my douga

 

秋の一日を編集しました。

かなり、古くてボケた感じに見えると思います。retouchしてあるので、、(笑) まじぼけてるかも

今日はあたたかな日でしたが、地震がまたちょっとありまして、びっくりしました。

東日本大震災の時は怖かったなあと思い出します。  なにか東西にゆ~らゆ~ら揺れてた記憶があります。ものはさほど落ちなかったのですが、食器も割れてなかったし、ほんとに不思議なくらいなにも壊れていなかった。。一瞬、あ~これで人生が終わるのかとは思うほど怖かったのを覚えてます。っと数日して壁が==数か所落ちてました。(;'∀')

階下の人が心配になって、かなり叫んだのですが、声かけしても聞こえなかったのか、返事がありません。揺れが止まったので、降りてみると、椅子にすわったままでいたようです。腰が抜けたのかしら? ?  下は危ないわよ、外か机の下に隠れなくっちゃと言いましたが、微動だにしていましたのを思いだしました。

地震が起きるごとに、幾度となく、早く机の下に来てっとうながすのですが、動かない母でした。

母は転ぶときも手もつかずに転びました(笑) 父はお母さんの転び方はお相撲さんの転び方というのですが、ほんとかしら?

でも、そんな転び方やろうと思ってもなかなかできませんよね。まっすぐ前にそのまま倒れるんですから ね。

さすがに顔はくちびるが腫れましたが、すぐにお父さんが、水でタオルをぬらしたのを、素早く持ってきてました。ほんとに素早くです。

すごいと思いましたね~ ”懐かしい日々帰らず、ただ、述懐するのみぞ ああ空しきかな”

 

いつもつまらないブログを見てくださってる方、有難うございます

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。