意味なし番長

タイトルどおりあんまり意味はないんですが・・・

熱中症には気をつけよう

2007-08-18 | Kart
最近は毎月1回の割合でカート走行を楽しんでいます。
日頃のストレス解消にはもってこいなんですが、先月、今月はさすがに夏場ということでかなり体に負担がかかっています。
この時期、1日走るとだいたい2キロくらい体重が減りますし、ちょっと頑張って走ると頭痛に悩まされたりもします。

今回は、フロントタイヤを交換していった(前回パンクしたため)こともあり、自分としてはとてもいいペースで走れたので、ついつい調子に乗ってしまいました。(汗)


▲ヘルメット+レーシングスーツ+直射日光でサウナ状態!

今日のベストタイムは33秒488、自己ベスト更新です。(ちなみに、マシンは04年式Winforce TIA+YRA-1タイヤ)
自分としてはまずまず満足できるタイムなんですが、安定してラップを刻めないのが悩みの種。
トシのせいか、すぐへばってしまって散漫になってしまうんですよねえ・・・

家に帰って計量してみたら59.8キロ!(-2キロ)
60キロきったのなんて中学生以来ですよ。
高校生の時に血尿が出るほど部活やってもそんなに体重落ちなかったのに・・・要するに筋力が落ちたんでしょうね。
減量を喜ぶ一方、ムリしたツケでしばらく頭痛に悩まされました。

まだまだ暑い時期ですので、みなさんも体調管理にはお気をつけて。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えただけで頭痛が・・・ (シオーヤ)
2007-08-20 19:49:14
凄いですね、この熱波の中カーティングとは!
コレはやった人間にしか分からない、ハードなスポーツですよね!

僕だったら熱中症で病院送りかも。
普通の人が真似したらマジで病院送りですよねw。
返信する
ムリは禁物ですね (うえりく)
2007-08-20 22:22:09
シオーヤさん
コメントありがとうございます。

調子に乗ったとはいっても、一応こんな時期ですから、水分補給と普段より長めの休息には心がけました。
年も年ですから体力も続きませんしね・・・(笑)

4月から毎月1回ずつ乗ってますが、通勤の自転車以外運動していなかった以前に比べたら体重も落ちましたし、体調も比較的いい状態を維持できていますよ。
返信する
この猛暑の中。 (kei)
2007-08-21 14:44:48
ストレス発散にはなるでしょうが、この猛暑の中、凄いパワーですね。

私なんぞ、日中の暑さの中、お台場冒険王で数時間ウロウロしただけで、ダウン寸前でしたよ。

でも気持ちいいでしょうねぇー。
映像からもハイテンションが伝わります。
返信する
カッコイイ~! (uoco)
2007-08-21 14:50:24
走ってる画像カッコイイです!
想像するだけでも暑そうだけど、走ってるときの爽快感は気持ち良さげ。
ダイエットになるのか…ってトコに惹かれちゃいました。
レース場は照り返しがきついだろうから、水分たくさん摂取してね。
うえりくさんの走りを見に行ってみたいなぁ。
返信する
一応・・・ (うえりく)
2007-08-21 22:35:44
>keiさま

中高生の頃、夏場に防具付けて剣道やってたのに比べれば、まだ余力はありますよ。
ただ、体力の衰えだけはどうにもなりませんので、ムリをしないようには心がけています。(確かに若干テンション高めでしたね。)

そういえば当時は、練習中に水を飲んじゃイカンって言われていたんですよねえ・・・
返信する
写真だと遅いのは分からんから(笑) (うえりく)
2007-08-21 22:45:39
>uocoさん

2コメありがとうございます。
走っているときは、嫌なことを忘れられるっていうのが一番いいところですね。

実際の走りはヘタレなんですが、写真だけだと何となくかっこよく見えるから不思議なモノですねえ。(笑)
返信する
すごい (ジイ)
2007-08-22 00:29:28
この炎天下の中で
レースに出るなんて。
ただでさえ、脱水状態になりそうなのに。
カートの場合でも水タンクで水分補給するのですか?
F1とかは走りながら、水飲みますよね。
カーとは乗ったことないけど、
バイクに久しぶりに乗ってみたくなりました。
返信する
レースではないです (うえりく)
2007-08-22 19:40:53
>ジイさま
あちらでもこちらでもありがとうございます。(笑)
毎月行っているのはフリー走行なので、レースではないんですよ。
レースだともっと消耗するでしょうね。
好きなときに休憩もできないから、この季節私にはムリだなあ・・・

ちなみに水は降りてからペットボトルでがぶ飲みです。
返信する