小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

禁断の方法、失敗!

2022-03-14 | 失敗は成功のもと^^

おやっ?と思われた方
大正解です。

先月「Apple Pencilのペン先が
折れてしまった」という悲劇について
書かせていただきました。
写真もその時に使ったものです。

・・・・・・
また、やってしまいました(ー。ー|||)
落とすと折れちゃうんですよねぇ、
このペン先、簡単に。

『まぁ、ペンごと折れなくてよかったなぁ』
変に楽観的なボク。

原因はわかっているんです。
ペンを『わざとあまく』つけていること。

普通にバチっとつけると
ちょっとやそっとでは落ちないのですが、
Bluetoothを切らない限り
ずっとペンが充電されっぱなしになってしまう。

それは嫌なだなぁと思っているときに
「わざとペンをずらしてつけて、あまくする」という
禁断の方法に手を染めてしまったのです。
(そんな大したことではない)

当然、わざとあまくしているわけだから落ちる。
落ちるとペン先が折れる。
とってもわかりやすい構図。

ただ、ここからが先月の教訓!!

前回はあたふたして、ペン先が届いた後も
折れ残ったペンの根っこ部分をなかなか取ることができず
小一時間格闘していたのですが。

今回は1分もかからぬうちに
折れ残りを取り出して
新しいペン先をつけることができました。

経験って、とっても大切!

でも・・・
もうこの経験はいらないかな(^^;)

今度からはBluetoothを切って
バチっとつけることにします。
(充電したい時だけBluetoothつけたらいいんですものね)
そうだ、そうしよう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年経って再び | トップ | 季節を何で感じるか »
最新の画像もっと見る