小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

秋を満喫するコース(冬は凍結注意!コース)

2021-11-21 | 5 旅行・写真

ジョギングで季節を感じよう
ということで、
まずは4キロほど山側へ。

ジョギングのお供はやっぱり本。
音声読み上げ機能で本を楽しみながら
景色も併せて楽しもうという
ぜいたくな(?)企画です(^^)

ウチから遠くに見えていた山が
どんどん近づいてきました。

なかなかハードな上り坂で
「最初にこのルートを選んだのは失敗??」
思いましたが、
色とりどりの木々を見ることができて嬉しい限り。

ついに1キロほどあるトンネルをくぐって
山の向こう側へ行くことに。
上の写真はトンネルをくぐったあと。
ご覧の通り、通る車もそんなにありません。
(^^;「凍結注意」って書いてありますね)

CZ村の北部に位置するこの地域は
村の中でも農業が盛ん。
この時期は栗拾いや柿ひろいなど
秋を満喫できます。

どんどん進んできて
この辺りで10キロだということに
気がつきました。

別のルートを通り帰ることに。
途中、
ゴルフ場やカートのサーキットコースなんかがあって
面白い道でしたが・・・

基本的に歩行者は
想定されていない道だったようです。

対面通行の道路の端に形式的に引かれた白線沿いに
帰ることにしました。
線の両脇は10センチほど?
(溝に落ちないか心配でした^^;山道ってそんなもの?)
行きとは別のトンネルをくぐると
よく見る景色が戻ってきました。
コンビニでオレンジジュースとおまんじゅうを買って
しばし休憩。

家に戻った頃には
GPS付きの腕時計が20.3キロをさしていました。
お供として聞いていた本は
2冊と前回残っていた本半分。あわせて2.5冊。

景色から秋も感じることができて
ちょっとは賢くなった、、、かな?(^^)

【今日のジョギング】

秋を満喫するコース(冬は凍結注意!コース)

距離 20.3キロ
時間 1時間50分

おやつ オレンジジュース、おまんじゅう

お供(聞いていた本)
『大人はもっと遊びなさい』成毛眞 著 PHPビジネス新書
『1時間の仕事を15分で終わらせる』清水久三子 著 かんき出版
『メンタルと体の不調が抜けていく食習慣』渡貫まゆみ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストされる秋 | トップ | どうせ遊ぶなら全力で! »
最新の画像もっと見る