小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【「繋がりで生きている」という幸せ】

2024-03-14 | 0 幸せ日記

久しぶりに晴れた1日
娘の卒業式がありました。

先生にも、
友だちにも恵まれるって、
当たり前のようで
実は当たり前ではなく
とっても幸せなこと。

式が終わって
友だちとたくさん写真を撮って…
家に帰ってきた娘が
「楽しかったー♫」と
言っていたのが
とても印象的でした。

そんな卒業式だけでも
十分に幸せだったのですが…

お昼からは
娘の事をずっと気にかけて
くださっている方のところへ
ご挨拶に伺いました。

会っていただくだけで
十分幸せだったのに
「コーヒーでも飲んでいってください」とおもてなしを受けることに。

1年半ぶりだったので
お互いの近況報告もできた
楽しい時間となりました。

夜は娘が小さい頃から
お世話になっている
お寿司屋さんへ。

娘が大好きなお寿司を
食べている姿をみながら

ボクは肴をいただき
お酒を楽しむ(⁠^⁠^⁠)

幸せで、贅沢な時間を
いただきました。

家に帰ると
(ホント偶然でしたが)
ちょうど荷物が届きました。
先日、鹿児島の大叔母がなくなり
兄がそちらに行っていたのですが
お土産を送ってくれていました。

兄にお礼のメールを送ると
娘におめでとうの
メッセージが届きました。

やっぱりボクたちは
人との繋がりで生きている

そんな幸せを
強く感じた1日でした。

明日は明日で…
これはまた
次のお話にしましょう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

明日もお互いに
ステキな1日に
なりますように!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【出会いと別れの春】 | トップ | 【助け合って生きる】 »
最新の画像もっと見る