World without end~♪

大大大好きな人~♪木村拓哉。

最後のビストロ

2016年12月20日 | Weblog
お疲れ様でした。

長い間ありがとうございました。

試食タイムで お蕎麦食べてる姿に
なぜか胸が詰まって
泣きそうになりました。

おそらく
スマスマ最後の収録

そして

拓哉的には
おそらくメンバーとの最後の収録

どんな気持ちで
お料理してたのかな
どんな気持ちで
試食してたのかな

そんなこと思いながら見てたら
辛くなって…
でも最後だから今日だけはちゃんと
拓哉のメンバーとの最後の仕事を
ちゃんと見届けようと

頑張った…

今夜で終わり

シェフの姿もさよならです。

寂しいけれど
やっとやっと この辛いビストロから解放される

ずっと続くより
今 終わったほうがいい
と私は思うんだ

最後の最後まで
拓哉とメンバーの会話・絡みはなかったけれど

こんな終わりかたも
また人生なのだと思う

長く生きてると
色んな別れを経験する
そのどれもが
案外思い通りの別れ方してる人のほうが少ないんじゃないか
なんて今は思う

自分の気持ち
自分の心の中での決着
すべてはそこにあるんだと思う

最後のビストロを迎えて

きっと心は泣いてたね

そして
前に
前を向いて
ただただ前を向いて行こう
と 心に強く思っているはず。

拓哉を叩く人たちって
どんな神経してるのかと
心底思う

親を亡くした人に
お前のせいだと本人にわめき責めてるのと同じだと
そんな風に思ってしまう


いったい
どんなに酷いことしてるかわかっているのだろうか


この一年

SMAP騒動の
拓哉の叩かれ具合を見て

昔も今も
どこの国でも
所詮人間て自分が愛でてるもの
崇拝してるもの
その人がすべてで
その人が真実で
その人のためなら
善悪関係なく何でもいい放つんだなぁ

と。

つくづく 悟った一年だったなぁ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 最終回 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ぞろぞろ)
2016-12-26 23:39:54
こんばんは
‥ついに終わってしまいましたね。
あの中で収録している木村君の心中を考えると、ぶっちゃけ、早く終わって欲しい、とずっと思っていました。
しかし、それでも、わかってはいても、スマスマが終了し、スマが解散の道を選んだのが寂しくてたまりません
(T . T)
返信する
コメありがとう (きよまる)
2016-12-27 00:44:17
>ぞろぞろさん

終わったね…

そりゃあずっとずっと見てきた番組だもの
今頃それはそれはたくさんの人が
それぞれの思いで涙してることでしょう
拓哉は 最後の花を歌い終えた時
悲しさより悔しさの方が勝ってたと思う
終わらなきゃいけない
SMAPを終わらなきゃいけない無念さ
そんな顔してた
さぁ明日からまたどうせ
今日の最後の花ネタで
キムタク叩きの妄想記事がうじゃうじゃでるかも
私達だけは拓哉の「無念」をわかっていてあげようね!!

返信する
全力で! (ぞろぞろ)
2016-12-27 22:43:05
うん!
彼の事を理解してあげられるのは、今まで共に歩んで来た私達だもの。
これまで以上に全力で拓哉の背中を守ってあげよう!
そして彼が前に進む場所に後ろから付いて行こうね!
返信する
再コメありがとう (きよまる)
2016-12-28 09:35:41
>ぞろぞろさん

力強いお言葉ありがとう!
その通り!!有り得ないほど叩かれる拓哉に
私達は
ただだだ拓哉の進む道に
全力で応援してついて行くだけ!!
バカ妄想記事なんて蹴散らしてやる!!
ぞろぞろさん、久しぶりで嬉しかったよ
良いお年をね!!
返信する

コメントを投稿