グータラ@コソダテ

2人の娘と旦那と四人暮らし
~長いようであっという間にすぎていく日々の記録~

トイレトレーニングはじまってます

2012年08月22日 | 日々のできごと


トイレトレはじまりました





基本おしっこもうんちも
出たときは「でた!」といって教えてくれるのではじめたのですが
座るとなかなか。

まだ喜んで座っていますがすぐ、トイレットペーパーや
トイレに飾ってあるおもちゃを手に取ってあそんでしまいます。
30分とかまてな~い!

トイレトレーニングは始めるのは夏がいいというけれど、暑い個室で我慢ならんわ。

ちなみにコンビにしました
本当はデパートとかのトイレにあるtoto製の真っ白なまるいのがほしかったんだけどあれは業務用?で一般には売っていないんだって!

持ち手はあったほうが気張るのにいいよ!ということでありにものにしました。

したのオマル部分はあるものとないものがありましたが
2歳こえてからならなくても、、という販売員さんの助言にてなしにしました。

ですが友人によるとここからが欲しいみたいです
自分で出来るようになってから
「あ。でる」と思ってトイレに駆け込んでも
便器に自分ですわれないとこまります。
時間がなくてもさっとまたげる下付きがいいみたい!

う~ん足台かうか?
子育てって物入りだわ~
全部市で支給してくんないかしら?!


購入3週間。
まだ一度も成功しておりませ~ん

気長にやるか?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも少しずつ・・・ (ヴェロニカ)
2012-08-22 23:51:43
え~、30分も待つのが一般的なの?
うちも少しずつ始めたけど、暑くて数分で諦めちゃう。

まだ1回も成功してないよ。
「ゥウ~ン」と言い始めたら連れて行くんだけど、でない。

それに今オムツ履くの嫌がるからそう頻繁に脱がせて座らせる気がしないのよね。

「出た人?」って聞くと「はい!」、「出ない人?」って聞くと「はい!」だし・・・
まだ「出た、出ない」は言えないし・・・

トイレットペーパーで遊んじゃうし・・・

まぁのんびり続けてみるけどね。

ちなみにうちはリッチェルの補助便座で持ち手はなし。
持ち手があると自分でまたげないかなぁと思って。
返信する
Unknown (cyu_cana)
2012-08-23 13:17:05
うん。最初の何回かはそのくらいかかるみたい
待ち時間に短編くらい読めそうよ。
私の椅子を持ち込もうかとおもっているよ。

確かにおむつ嫌がるね
蒸れてかゆくて気持ち悪そうだもんな。


全てにハイ!かわいいなあ。それはそれで。
なんとかの人、に反応すんだね~


持ち手がないのの場合は便器の横をもって気張れるらしい(4歳男の子談)
返信する
気長にね~♪ (ゆうちゃんママ)
2012-08-30 00:10:09
夏のトイレって暑いですよね。
うちの子(1歳5ヶ月)でう○こだけ言って教えてくれるんですが、実際トイレの補助便座に座らすとう○ちは少ししか出ない~。
結局残りのう○ちはオムツでしていますよ。
気長にやるしかないですね~。
お互い頑張りましょうね☆
返信する
ユウチャンママさま (cyu_cana)
2012-09-11 03:31:07
ゆうちゃんすごい!うんちだけでも言ってくれると助かりますよね~

ただ今日聞いた情報は
2時間もつくらいにならないとトイレトレしてもまだ膀胱がためられるように発達していないから早いらしい。
ゆうちゃんまだ2時間はもたない。
一度おしっこしたら次は1.5h後くらいなので少し早いみたいで来年春にチャレンジかな。

気長にだね~!
返信する