グータラ@コソダテ

2人の娘と旦那と四人暮らし
~長いようであっという間にすぎていく日々の記録~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おてがみ ください

2016年11月25日 | 成長記録
最近毎日のようにおてがみをくれる6歳の娘


宛名は

あうちん

あーちゃんと呼ばれています、わたし。





この緑のコーディネートかっこいいわ。
手をピースとか書けるようになったのね。。。

流行っている名前を柄みたいにして独特フォントでかくこと。


かな とかいてあります。
かがまだ反対なのは意図せず。。。


この記事をはてなブックマークに追加

若草山へ

2016年10月31日 | 旅行
天気が良いのに用事ででかけられないひが続き、やっと家族でおでかけできました。

奈良です。若草山です

チビ(@3歳なりましてー)はほぼ登りはすべて階段をひとりで登りました。

姉はもちろん軽々と。




せんべいに、しかに、いつでも120%
おおはしゃぎな二人。

この記事をはてなブックマークに追加

ドーナッツ HANAUTA

2016年10月06日 | 日々のできごと

ドドド、ドーナッツ
大好きなどーなつやさん。二周年。






アルミニウムをつかわず、てつくりでひとつひとつ成型。

野菜は無農薬。

お母さんが作ったような味わい。
ほのぼのとした味なのです。

子供はおいしいものすぐにわかる。

セブンのドーナツより断然こっちらしく、、、。本と美食家。



この記事をはてなブックマークに追加

想い出の保管方法

2016年10月05日 | 日々のできごと


こどもアルバムを購入しました。

でも
うちの写真はほぼほぼデジタル保管なのです。
私のデジカメ、I-PAT、携帯の画像、ハンディカムのムービー、旦那携帯のをOne Driveというネットストレージに保管しています。
その際消す前にちょっとプリントをします。
日本ジャンボーというプリントの機械のある文具やさんで。
または楽天のアライカメラさんでセール一枚作って10円の時に大量に。


プラス一年のダイジェストをアルバムやさんのNOHANAにて子供の一年をプリント用にアップ。


でも
子供の思い出は写真で度々見返すことにより小さいうちの記憶も残る。。。ときいて、0~5歳のダイジェスト100枚を閉じる可愛いアルバムを買いました。

たくさんはいります。


勝手に自分でも見返しています。

大人になってからの宝物。
たくさん残るといいな。楽しかった記憶。


この記事をはてなブックマークに追加

座敷わらし 出た~‼

2016年10月03日 | 日々のできごと
もうすぐ3歳のチビは11月に753です。
今日は試着。
私の3歳のときにきた、着物です。
ものもちいいのか、只整頓しなかっただけなのかは不明

古い母屋でキャッキャとはしりまわりまるで座敷わらしです。



この記事をはてなブックマークに追加