グータラ@コソダテ

2人の娘と旦那と四人暮らし
~長いようであっという間にすぎていく日々の記録~

3歳はすごいのだ

2014年03月05日 | 日々のできごと
ウツボ公園に。


前から何度かちゃれんじしていたこのオブジェ?塀。
見事登りました

嬉しくて上で座って周りを眺めている。

そうだよね。
いつもと違うものが見えるはず。

ハンプティダンプティみたいです。

このあともう一回チャレンジしました。
落ちたらかなりしたは危険です。

でもま、頭も硬くなってきてるしこんくらいは危険でもさせてみたいという方針です。

体は丈夫になってきているのに知恵が付いてきて
公園への行き帰りは抱っこ!ベビーカーにのせて!とせがまれます。(大声で泣いて大暴れする
)

最近は
足が痛い、神経痛なの(私がいうから)

しんどい!風邪だから

と理由もそこそこつくるので困ります。


先に行くよ、と行こうとすると、

置いていかないでよー!足が痛くてあるけないんだー!

と大声で泣くので周りからはひどい母ちゃんよわばり。

嘘には
どこまでつきあったもんやら。


ポップコーンでにっこり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (ヴェロニカ)
2014-03-27 21:20:47
ゆうちゃん、あんな高い所に登れるなんて!!

我がチビッコは相変わらずの怖がりだから、未だにジャングルジムも1段も登れず・・・滑り台も少し階段が急だと1段でギブアップ。

臆病で怖がりでチャレンジ精神0な男児です。

未だに両足でジャンプ出来ず・・・
返信する
Unknown (cyu_CANA)
2014-07-07 02:52:52
こんな前の記事にいまごろレス、、許して。
そろそろちびっこくんもジャングルジム登ってるんじゃない?幼稚園、どうかな?
うちもどんどん危ない事してる、、、ひじひざ生傷絶えないよ。喧嘩で顔にひっかき傷とかね。
返信する