ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

ハーレーの車検完了

2017年05月15日 | ハーレーダビッドソン

ハーレーの車検完了しました

愛車のソフテール、車検のために完全にノーマルに戻しました 

戻してみると、スタイルもマフラー音もイマイチ物足りないものですね

朝10時、車検場に向かいこれから検査開始です

受付で書類を受け取り手続きを

審査のための用紙3枚、それぞれ記入してから、

自動車重量税印紙代3800円と検査印紙代400円、審査証紙代1300円を納め捺印をもらう

保険代金12520円を支払い書類完成、検査受付で確認し手続き完了です

予定では午後の予約でしたが空いているのでこれから入ると言うので検査場へ入ります

まだ予備検査が済んでいなかったので光軸に不安があったのですが、検査で指摘されたら整備すれば

良いと、一度めは整備不備を覚悟で・・・・

検査ラインへ入る前に検査官による事前検査、ライト・ウインカー・ブレーキランプ等の検査

問題なく検査ラインへ入る

ブレーキテスト・スピードメーターテスト・ライトテストで検査終了、検査項目全てクリアーです

民間の予備検査に持っていかなくても済み助かりました

金額は約18000円ほどで終了です・・・やはり自分で行うと安く済みますね

車検場へは10時30分について書類を書き、検査終了は12時頃でした

 

自宅に戻りノーマルからカスタム開始で〜す・・・・

まずはマフラーを左右出しにしカーカーへ交換

ノーマルマフラーを外しました

エンジンからのバイプも外しました

後方のエンジンからのパイプは座席の下を通して右側から左側へ移動

この脱着も狭いので時間がかかります

このパイプの後ろにサイレンサーとしてカーカーのエキパイフィッシュテールを装着

前方のエンジンのバイプは

右側はストレートにサイレンサーへ、カーカーのエキパイフィッシュテールを装着

左右出しにのマフラーに交換完了です

こんな感じで・・・

スクリーンも交換、やっこカウルも装着しました

やはり感じが違いますね・・・・・

以上で終了です、素人のカスタム作業は4時間ほどかかったかなぁ〜・・・ 疲れました

これからしばらくこの状態で乗りまくりですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿